見出し画像

庵野秀明監督版ウルトラマン

Amazonプライムで配信が開始された「シン・ウルトラマン」見ました!

ゴジラの時もそうだったんですけど、やはり庵野監督は特撮が好きなんだなぁと思わされるカメラワークにいつも感動させられます。

昔のウルトラマンを思わせるも、現代版として復活した新しい作品として見れるので子供の頃見ていた方や今の子供にも楽しめる内容になっていると思います。

台詞回しや音楽など新世紀エヴァンゲリオンやシン・ゴジラ同様の演出があり庵野監督作品ファンにはたまらない極上の1作品になっています。

怪獣の攻め方

普通に出現する怪獣の他にも外交手段を利用して侵略しようと企む怪人などが出てきてとても面白かったです。

怪人とただ戦うだけでなく、ウルトラマンやその技術を巡って行われるかけ引きなど先の展開が気になって最後まで画面に食いついて見てました(笑)

最後に有名な怪人が出てくるのですが、ちょっと改造しすぎと言うか、普通に戦って欲しかったです。しかしラスボス感はすごいです(笑)

あとがき

庵野秀明監督作品の次回は恐らく「シン・仮面ライダー」になると思いますが、こちらも楽しみです。

かつての特撮を再構築して新しく世に出してくれるシンシリーズは一見の価値ありですので興味がある方は是非チェックしてみてください。

あとエヴァンゲリオンシリーズも面白いので是非!

Amazon商品の広告リンク↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?