バッテリー切れになる前に

暑い日が続いています。

韓国は日本と比べると湿気は少なく感じますが、暑いです。

だって夏だもん。

夏大好き、夏のお嬢さんだった私でしたが、アラフィフに片足をつっこんでから暑さにめっきり弱くなりました。

そんなに暑いならクーラーを使えよ!って話なのですが、体質的に弱いのです。そしてなにより嫌なのがクーラーの効いた部屋から出てきたときのギャップ。

部屋から出た途端、モワッとした空気がおそってきます。

なので家族はクーラー部屋、私はクーラーなしの部屋で過ごし、軽く家庭内別居中。


暑さに弱くなった原因の一つが体力の低下。

午後にはバッテリー切れ、残り20%になってしまいます。

夏の勝負は12時までに決めないと、ということで朝5時からスタコラサッサと動くことにしています。

夏休みの宿題、ラジオ体操、「朝の涼しいうちにやりましょう」って指導は理にかなっていたのだな。

今はバッテリーが90%残っているので、スマホでNOTE を書き、書きしてます。(書くというより、打つというより、文字の上を触っている)

レースのカーテンが風にゆれている、静かな、でもセミの声が聞こえてくる、この時間がたまらなく好きです。

けれど悲しいかなそんな心地良い時間は、一瞬で消えていきます

そろそろ動きますか!

残量が20%になる前にやること、やっちまおう!と、決めた朝です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?