誰の人生を優先するか?毒親からの卒業


毒親には毒親の事情があります。
実際、DMC(家庭内洗脳)をする毒親の多くは自身も過去にDMC(家庭内洗脳)をされてきたことが多いです。
自分がされたことを子供にもしていく、正に不幸の連鎖が起こります。
 
しかし毒親は世間体にこだわって、外面はすごく良かったりするので近所の人から見ると家庭内でそのようなDMC(家庭内洗脳)が繰り広げられているとは夢にも思わないでしょう。
自分がDMC(家庭内洗脳)に苦しんでいても誰も気付いてくれない日常。
そんな中で毒親から卒業しようと立ち上がるには勇気が必要です。
いえ先ず自分が親から独立しなければならないのです
親から自立するには私は
ものすごく代償を負いました
自分の人生を40年間振り回され
自分の望み人生を送っていけなかった
「親も人間だから」「育ててもらったから感謝しなきゃ」などと自分をなだめていてはいつまでたっても不幸のままです。
幸せな自分の人生を始めようと思うなら少しずつでも自分を振り返っていくことが必要です。
今が苦しくても、諦めなければ道は開ける

諦めなければ道は開ける、それを私は実感致しました。
今DMC(家庭内洗脳)で苦しんでいる方へ、あなたが夢見ている世界も実は手が届くところにあります。
ただ、そこに辿りつくまでにこれまでに積み重ねられた負の遺産を解消していく必要があります。

それを実現して、ぜひ自分自身の本当の自由を手に入れましょう。