見出し画像

私が6歳の頃のはなし


父が亡くなって小学校に入るまではずっと家にいました。


小学校に入った当時わたしは完璧主義で

黄色い帽子ひとつ忘れたり、箸を忘れたりするだけで大泣きをして

よく先生の机で授業を受けていました。

今思えば扱いにくい子供だったと思います。

授業中の発言はほとんどしていなかったと思います。


母は私たちを養うため保育園でパートをしていました。

家にはおばあちゃんがいましたが

放課後は学童へ行っていました。


姉は中1、兄は小5でケンカは全然しませんでしたが

仲が良いと言うわけでもなく、たまに爆発してキレ散らかしていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?