見出し画像

【F1】おかえりF1 ただいま鈴鹿。

みんなが待ってたF1が、鈴鹿に戻ってきたぞ!

ついに待って、待って、待ち焦がれていたF1が鈴鹿に戻って来ました。2020年からこの世の中を震撼させたパンデミックのおかげで、F1は遠い遠いものになってしまい、もう日本に戻って来ないんじゃないかとさえ思う日もありました。コロナ禍の中でもF1は、ヨーロッパや中東で再開していましたし、TVやネットで見るF1はマシンの形も変わり、とてもエキサイティングでワクワクドキドキしました。でも2年間日本には帰ってくることはなく、HONDAもF1から去ってしまいました。2021年のカレンダーには入っていても結局はキャンセルとなり、今年のカレンダーに入っていても、本当に大丈夫かなぁ〜?と、最後の最後まで信じられなかったファンの人もいるでしょう。

でも、もう大丈夫(たぶんw)。

F1が本当に帰ってきましたよ、鈴鹿に。だって今日この目で見たもんww 
ファンの皆さんもいろんな思いが交錯していることでしょうね。今週末は、F1の興奮が味わえなかった2年間の思いを、思いっきり鈴鹿で発散しちゃってください。


画像1

F1から去ることを決めたセブ。人一倍、日本を、鈴鹿を愛したドライバーが最後の鈴鹿を迎えます。アストンのピット裏でセブを待っていた女の子は、サインをもらうとお礼返しにプレゼント。セブもこれにはビックリで「アリガトウゴザイマシタ」って日本語でお礼言ってましたw  こういうところが好きなのかもね。


画像2

シンガポールで勝ったチェコ。おめでとう!🇲🇽  東京に着いてからもプロモーションで忙しかったみたいだけど、この後はメキシコにも行くしね。後半戦も盛り上げていただきたいところです。


画像3

F1と言えばこのふたり(なのか?w)、熱田カメラマンと表彰台男のHRCの吉野さん。木曜日からパドックで何やらヒソヒソ話。まっちゃんが見ていない間に悪巧みを考えているのであります。吉野さん、頼みますよ? ここでチャンピオン決めちゃって!


画像4

今年はコロナのせいもあってか、パドックに入ってくるコスプレイヤーの皆さんも少なめでした。でも、グランドスタンド裏はすでに盛り上がっていたみたいw   明日からは皆さんの珠玉の作品の数々を見せていただきましょう!w


画像5

先週から言われていましたけど、今週末のお天気は下降気味⤵︎ 台風が来なかっただけマシだけど、金曜日の雨を避けるのは難しそう。ドライでウィーーーン!って走るF1が見たいなぁ〜。


画像6

おいおい、ランドくん。そのお手手はやめなさい!w   ランドくんも東京に着いてから渋谷やらあっちこっち回ってエンジョイしていた様子。さーて、レースはどうなるかな?


画像7

ハースのピットストップ練習を見ていたら、向こうから手がニョキーって生えてきて、お〜い👋ってw   あらま、トミー(富塚)さんじゃありませんか。お久しぶり。仕事サボってないで、ちゃんとクルマ押してくださいねw
この他にも小松さんや、マクラーレンの今井さん、アストンマーチンの松崎さん、ウイリアムズの白幡さん、皆さんにお会いしてお話出来ました。マイアミGP以来だから半年ぶりですね。みんなコロナの時には日本に帰れなかった人が多く、ほとんどの人が3年ぶりのご帰国でした。きっと美味しいもんいっぱい食べたでしょーねw   彼らの凱旋にも注目してくださいね。


画像8

レッドブルのマシンの後にHONDAのロゴが! そっか今回はHONDA JAPANESE グランプリだものね。でもマシンにこのロゴが入るのは特別だなぁ。去年鈴鹿で見られなかった悔しい思いを考えると、ちょー複雑な思いですが、ここで王座を決めて、スカッと忘れさせていただきたいものです。


画像9

2年連続のF1タイトルをこの鈴鹿で決めることが出来るか、マックス? ホンダエンジンに乗ったドライバーが鈴鹿でタイトルを決めるのは、セナ以来だったっけ?
それは胸熱だなぁ〜。


画像10

グランドスタンド裏で待っていてくれた、まっちゃんのフォロワーの皆さん!ありがとうございました。もうビールだし、すでに準備オッケーでしたww お土産もらったり、写真撮ってもらったり。ありがたや、ありがたや。明日からまた楽しんでくださいね〜。


画像11

サーキットを出てマモちゃんとイオンモールへ。ここでマモちゃんの写真展と金曜日からグランプリさんの店舗が出るので、チラと拝見しました。チラ松だけにw
モールを歩いていたら、熱田さーーーん!サインくださーーーい!という黄色い声がして、写真集が出て来ましたw。ファンはありがたいですね。本人が調子に乗ってサインしまくってます。


画像12

自分の写真展でポーズを取るマモちゃん。皆さんもイオンモールで開催中の写真展にぜひ。マモちゃんを見つけて一緒に写真を撮るファンの人たちもチラホラ。まっちゃんを見つけて声をかけてくれたのは、1名だけでしたw   あなたこそ本当のレースファンですw


画像13

鈴鹿と言えばウナギ! そして3年ぶりのジャンケンポンGPの復活なのであります。当然勝つつもりで鰻丼の並から上にしたのですが。

まずは美味しくいただいて‥‥。いざ、勝負!!

画像14

ボヨヨ〜〜〜〜〜〜ン! まさかの一発勝負、チョキで敗退! 

くぅ〜〜〜〜〜〜。ただでさえ円安のダメージで懐が痛い最中なのに、なんたる失態! こんなんで明日から写真撮れるんでしょーか?


画像15

鈴鹿に着いてF1のボードを見た時は、ホントに来たんだな、良かった、良かったと、胸を撫で下ろすような気持ちでした。すでにマイアミで今年のF1を見ていましたけど、やっぱり鈴鹿のF1は特別。失ってしまった2年間は戻ってきませんが、それ以上に楽しい思い出を、今週の鈴鹿で刻んでください。
こんな僕にでも色々とお土産いただいたり、一緒に写真撮ってもらったり、ありがたい話です。僕も皆さんと一緒に帰ってきたF1を楽しみたいと思います。□

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?