見出し画像

住めば京都

あ〜お久しぶりです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!れ

月一ペースで投稿するって勝手に目標を掲げてるんですけど、今年。

上半期、転職やら引っ越しやらでバタバタしてて、言い訳なんですけど気づいたら下半期が迫ってきてました。時の流れ早すぎィ!!!!

私だけジャネーの法則×2.5倍速。

四年間住んだ街と家ともさよならして、なんだか真っ新な気持ちです。

住み始めた当時、悪気はない10代の頃の私は不動産屋に「住めば京都ですね〜」なんて言って車内を凍らせたこともありました。

クソ汚ねえ街でも寂しくなるものなんですよ。
これが住めば京都ってことだったんですかね。四年後の伏線回収。

あ!!!!そういえば脱フリーターしたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!祝え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!れ

転職先のことは、また違う時に書きます。長くなりそうなので。
めんどくさいわけじゃないよ?本当だよ?

でも、たった半年でこんなに環境が変わるとは思ってなかったな。

だって一年前なんて毎日酒飲んで遊んでちょっと働いて病んだりしてそんなことばかりしてたんだよ!?!?!?二年前なんかまだ不動産屋の事務やってたし。

だから、一年後の今日、二年後の今日、本当想像つかないね。

また引っ越してるかもしれないし転職してるかもしれない。

またフリーターしてるかもしれないし生きてるかもわからない。

今こうやって役所に1時間半かけて転出届出しに行ったり、重たい家具組み立てたり、引っ越しのせいでお金が飛んで行ったり大変なのも死んだら全部暇つぶしだったなって思うんだろうな。

多分そういうことの繰り返しなんだと思う。

先のこととか将来のこととか確かに大切だけど、死んだら人生って一過性のものだったんだなって〜。生きるって自己満!

一生無駄なことをして生きたい。

そんな毎日の中で少しでも楽しく生きれたらいいな。

無駄なことだいじ


住めば京都

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?