やりたい仕事

社会人になってから腹を抱えてわらうことがほぼ無くなった。

学生だった1年前

毎日のように会う友達、クラスメイト

毎日が楽しくて友達に会うために学校に行ってたくさん笑って帰る日々だった

嫌でも笑ってた

笑いたくない日も笑っちゃうような日にしてくれた友達がいた

最近になって前よりも疲れた様子の職場の人

元気がないな〜と見ているそんな私の表情も、マスクの下では曇っていた

『仕事』って何だろう

みんながやっている仕事は、自分が本当にやりたかったものですか?

今、楽しいですか?心から笑えていますか?

働いてから得意になった作り笑い

笑いたくない日も作り笑いができちゃう『仕事の魔法』

家でその分甘やかしてあげるの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?