見出し画像

ワンコと手ぶらフィッシング2021/5/28

2021/05/28

お友だちと『手ぶらでフィッシング』を体験してきました🎣

1度も竿を持った事がなければ釣りを見学したこともなく全くのど素人の私が魚を釣れるのか?
釣りってジッとしてるイメージが強くジッとしてられない性格の私には絶対無理!!と思って今まで釣りとはご縁がございませんでした(笑)

昨年フィッシング&クルーズはるまるさんと縁があり、スーコさんをモデルに起用して頂き今回もスーコさんと一緒にフィッシング体験をさせて頂きました。

船長はるまるさんのわかりやすい説明で竿の持ち方からリールの巻き方など丁寧に教えて頂いたお陰で大漁のお魚を釣る事に成功!😝
ヤッタ〜!
エサをつけずに擬似魚?でこんなに釣れるのかとビックリしました。
船長さんの釣り針の付け方が良かったのかもしれませんがね〜😅

私が勝手に想像していた釣りとは全く違った物でして・・退屈どころかめちゃくちゃ楽しくて釣れるたびに『来た〜!!』て声をあげてしまうくらいテンション上がりまくりでした😆

一緒に体験してくれたお友だちもこんなに楽しいと思わんかった〜。めちゃくちゃ楽しいー!て言うておりました☺️
途中酔い止め薬が効きすぎたか眠たくなって寝てましたけど🤣🤣笑

釣糸に針がある為ワンコに危険が及ばないようワンコは船の前方、釣りする人は船の後方となってます。
今回中型犬、大型犬の二頭は釣り終了まで静かに寝ておりました。
時々座ってお鼻クンクンしてた時も(何も美味しい匂いはしてなかったけどね😆)

釣ったお魚は船長さんが血抜きして下さり全てお持ち帰り出来ます。
そして!お家に帰ってすぐに食べたい方。キャンプ場で魚料理食べたいけど捌くのはちょっと!と言う方に朗報❣️
はるまるさんで釣ったお魚ははるまるさんと提携している鮮魚店で三枚おろしや鍋物用などに調理してくれるんです!!😉
至れり尽くせりですよ〜💕

はるまる船長さんが親切、丁寧に教えて下さいますのでフィッシング興味ある方是非一度体験してみませんか☺️

フィッシング&クルーズはるまるのホームページ
     ↓       ↓
https://www.harumaru-kushimoto.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?