家族でゲームをできることの幸せ

先日、
妻が娘と
Switchの『人生ゲーム』
が欲しい
という話をしていました。


その話を聞いて、
私は嬉しくなりました。


私自身
人生ゲームが好き
ということもあるのですが、

妻がゲームのソフトを欲しい
ということが
とてもめずらしいからです。



我が家では
私と娘と息子の3人は
普段からゲームをするのですが、
妻はゲームをほとんどしません。


そのため、
やりたいと思うゲームがある
ということ自体が
とてもめずらしいことなのです。


だからこそ、
私は
家族みんなで
楽しくゲームをしている
イメージがわき、

ワクワクして
嬉しくなりました。

そして、思いました。


買うしかないなと(笑)

買う前に、
息子にゲームを買うことを
どう思うか聞いてみました。


すると、
息子は

「負けた時に嫌な思いをするから、
やりたくない。」

と話してくれました。


確かに
ゲームは必ず勝てるわけではないし、

人生ゲームだと
良いイベントだけではなく、
悲しいイベントなどもあるな
と思いました。


まず、
気持ちを伝えてくれた息子に

「素直に気持ちを話してくれて
ありがとう。」

と伝えました。


そして、

「確かに負けたりして
悲しい思いをするかもしれないね。

だけど、
それは一緒にゲームをするパパ達も
みんな同じだよ♪

色々あると思うけど、
悲しいイベントさえも

みんなで楽しくできる
かもしれないから
一緒にやってみない?

もし、やってみて
嫌だ
と思ったらやめて大丈夫だよ。」

と話してみました。



すると、

「うん、分かった。」

と言ってくれたので、


早速その日に
『人生ゲーム』を購入し、
みんなで遊びました。


結果は
というと、

家族みんなで
盛り上がり!!

楽しい時間となりました♪



内容も操作も
シンプルで分かりやすく、
妻も楽しくゲームをすることが
できていましたし、

悲しいイベントがあったものの
息子も

「楽しかった。
買ってよかったね。」

と言ってくれました。


家族みんなが一つのことをして
楽しい時間を過ごせることは
幸せなことです。


今回は
あまりなかった
家族みんなでゲームをする
ということだったので、
さらに幸せを感じました。



ゲームをほしいと言ってくれた妻に
一緒にやろうと思ってくれた息子に
一緒にゲームをしてくれた家族みんなに

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?