見出し画像

#2「プロフィール」

自己紹介と、noteで何を書くかについてきちんと表明しておくべきとあったので、書いてみようと思います。

あなたは何者か

1984年生まれの愛知県に住んでいる身体障害者です。
中学1年のときから気管切開をしていますが、24時間人工呼吸器を装着というわけではなく、自発呼吸は一応あります。
しかし、呼吸器なしで眠ることは不可能です。
車いすで座位を取って、市販のマウスとキーボードを操作してPC作業をしますが、ほとんどベッド上で何かをしています。
いわゆる「重度」ということになると思うのですが、世界的に重度・軽度という表現はしないということを聞いて、
あまり使わないようにしています。
仕事は、2010年から在宅勤務(株式会社)で事務をしています。

何を発信していくのか?

春田康吏のラボラトリー-シーズン2-では、シーズン1の「良い意味で毒にも薬にもならない文章」に加えて、
自分の好きなこと(ガジェット、通信・モバイル、グラビアアイドル、本、映画・ドラマ)について時々、書いていこうと思っています。

ガジェット…昔から、電子機器に対して興味があります。今だと、PC、スマホ、タブレット等でしょうか。一つ一つ、使用機器に対しての記事を書きたいです。

通信・モバイル…2014年にMVNO(格安SIM)を契約してから、通信会社の多様性に惹かれていろいろ情報を集めるようになりました。契約した通信会社や日々変化していく業界のニュースについて書くかもしれません。

グラビアアイドル…なぜか中学生の時から興味があります。いわゆる普通のアイドルやセクシー女優はあまり興味がありません。「今週のグラビアアイドル」と題して一人ずつ記事を書いてみたいと思うものの、写真を文章化出来るのだろうかという思いもあります。

本…子どもの頃から呼吸をするように読んでいます。気になった本を紹介していきたいです。

映画・ドラマ…映画館で観た映画や、Netflixで観たドラマ等の感想を書けたらいいなと思います。

大事にしていること、こだわりはなにか?

体調第一。というか、ある程度、体調が安定していないと文章も書けない。
「神は細部に宿る」…これを言うと細かい人間だと思われそうだけど。

「人事を尽くして天命を待つ」…コントロール出来ないことはあがいても仕方ないという思いもあります。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?