見出し画像

オーラ写真?違う違う、そうじゃないけどデータとしては役に立つ

はい、ちょっとタイトルで遊んでしまいましたが(笑)
今回は私の大好きな遊び道具…もとい、仕事道具をご紹介したいと思います。
その名も「AVS オーラビデオステーション」


オーラカラー写真の信憑性って実際どうなの?


えーと…ちょっと強めな見出しになってしまいましたが、この記事は別にオーラカラー写真についてDisってるっていう訳じゃありませんので、そこのところどうぞお間違えなく。

むしろ私自身はオーラカラーと呼ばれるものを定期的に撮影し、楽しんでいる一人です。
自分の状態チェックといえばまあ聞こえはいいけれど、これは単に好きっていうだけなのかもね(笑)

AVSオーラビデオステーション画面
時々こんなことして遊んでます。
(思いっきり画面に顔が映り込んでますが)


で、実際のところオーラカラー写真の信憑性ってどうなの?というと、
私個人としては「オーラそのものを写真に写せる訳ないじゃん!」という感想。

つまりこれは、単なる合成データでしかないんですよね。
単純に「その人固有のエネルギー反応(生体情報)」が色に変換され、表示されているだけのことです。


でも、自分特有のエネルギーバランスを知って生活に役立てるという点では、案外使えるツールなんじゃないかなと思ってます。

巷でオーラ写真と呼ばれているもの


「オーラ写真は怪しい」とか巷で言われてるのは、
生体情報の分析結果を、そんな『スピリチュアル的な何か』と結び付けてしまった点にあるんじゃないかと思うんです。

あの写真がてんでデタラメかというとそうでもなくて、心身の状況や体調によってカラーも変化するし、その人固有のパターンなどもデータとして読み取れるんですよね。

イメージとしては、心電図とかサーモグラフィーのような感じかな?

お客様には解説入りの冊子タイプが人気


私としては、スピリチュアルな方向にこのオーラカラー診断を結びつけるんじゃなくて、自分自身のエネルギー的な傾向と変化を見るために用いるのがベストなんじゃないかな、と思っています。

【実験1】メモリーオイルミスト使用前後のカラーを比べてみた


▼ 左側は私の元々のオーラ(カラー)の状態。
右側はメモリーオイルのブレンドミストを使った後のオーラの状態です。

メモリーオイル使用前後のカラー比較
※ここでは便宜上「オーラ」と言っています。


私の中心カラーは基本的にバイオレットが多いです。鑑定直後は大抵、かなりセンシティブな状態になっています。

そこへ「浄化とプロテクションブレンド」のメモリーオイルミストを使ったら、感覚優位→明晰さへと、グラフに変化が見られました。



▼ こちらはダイレクトに「第3チャクラ用のオイル」を使って実験してみました。ちなみに被験者はお客様です。

第3チャクラ(みぞおちのチャクラ)は黄色のエネルギーだと言われており、オイルの色も黄色です。

黄色のミストでカラーが黄色に変化
黄色のチャクラに働きかける黄色のオイルで、
まさかの黄色オーラに!?


……って、ええ~~~!!?
こんなにハッキリ黄色のオーラになっちゃうの???
これはかなりびっくりしました。
グラフの数値はそう変化はないものの、カラーは激変!

【実験2】フラワーエッセンス使用前後のカラーを比べてみた

バッチフラワーレメディ「レスキュー」


こちらはとても有名なフラワーエッセンス、「レスキューレメディ」です。今回はスポイトタイプを飲用して測定してみました。

※「レスキューレメディ」は、過度な緊張やショックを和らげると言われているお花のエッセンスです。

【元々のオーラカラー】
中心カラーはセンシティブなバイオレット。
第4(ハート)チャクラ・第6(サードアイ)チャクラが優勢な状態。

【飲用直後】
スーッと冷静なブルーに変わり、第2チャクラが優位に。第2チャクラは快活さや生命エネルギーを司る部位です。

【飲用10分後】
各チャクラのグラフがいきなり高い数値になり、ヒーリング(癒し)カラーのホワイトが出てきました。

【飲用20分後】
中心カラーは穏やかなグリーンに。
グラフは落ち着いてきましたが、リラックス状態は上がっています。


どうやら飲用10分後が最も変化が見られるようですね。それからゆるやかに落ち着いてくるという感じがします。

まとめ:オーラとは別物だけどデータ測定は楽しい★


で結局この記事で何が言いたかったのかというと、
「これをオーラとは呼べないけど、グラフやカラーの変化を見るのは楽しい!」ということです(笑)

うちのサロンでは、オーラ写真撮影(便宜上そう呼んでいる(^^;)の他に、
店頭販売している天然石ブレスレットとの相性をチェックしたり、整体師さんとのコラボで施術前後の変化をデータでお見せしたりと、
販促にも活用できて何かと重宝!

――そんな訳で、今日は私のお気に入りの遊び仕事道具のご紹介でした!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

仕事について話そう

よろしければサポートをお願いします^^買い物で見切り品を一品、カゴに追加させて頂きます!