見出し画像

【不思議に導かれて出会ったダブルレインボー🌈🌈】~世界もココロもグラデーションでできている~512

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

今日はとっても不思議が重なった🤔

不思議1

朝早くから読み聞かせのメンバーさんから「図書館で絵本を借りてきてほしい」とのLINEが入る。実はちょっと違和感・・・不思議🤔

どうして自分で借りに行けないのか理由がわからない。

借りられたらいつでもこちらまで受け取りに来るという。ということは忙しすぎて!でもなさそう🤔あれば明後日に読みたいと!思わず「直近ですね」とツッコミ入れた。さらに月をまたいで借りていたいとのこと。ということは、グループを作っている私なら1ヶ月借りられるから?ということかとその件はとりあえず😆引き受けた。

図書館から温泉コースになるから~「何時ごろ行こうかな?」といつもよりちょっと早めに行くことにしていた。雨も気にかけながら・・・雨はやんでいたけど🌈が出るような空ではないな~と空を見上げてこの時思った。

16時頃に家を出た⇒図書館で予約票の記入(2冊とも地元の図書館ではなく他の図書館のため)⇒温泉


不思議2

温泉に入ろうと車を駐車し、お風呂一式を持って向かったのにもかかわらず、涼しくて気持ちいいなぁと感じた時に「あっウオーキングに行こう!」と思っちゃった。車を降りて向かったのにもかかわらず・・・不思議🤔

不思議3

着替えてまで急にウオーキング!雨の心配もぬぐいきれないまま急に・・・不思議🤔

ウオーキングはいつものコース!急な雨もこわいから傘まで持って、紫陽花は見なくっちゃ。この前みたいに調子に乗りすぎて歩き過ぎて「足痛い」とならないようにね🤣で、写真は撮りたいよね~(紫陽花の写真はまた・・・)


不思議4

ウオーキング中は雨にも合わず良かった👍お風呂から出ても降ってなかったのに車の窓は濡れてた😲入ってる間に降ったのね~不思議🤔
西の空綺麗✨写真撮ろう



不思議5

家も近いのにどうしてもまた空の写真が撮りたくて駐車スペースでもない、今まで停めた事もないようなところに車を停めた・・・不思議🤔何気に振り返ると目に入ったのは

ダブルレインボー

「うわ~凄い!!」叫んだ

ほんとに

とっても鮮やかな🌈🌈

実際にこの目で見たのはもっと鮮やかだったし、迫力あった。


これは全体を見たい!すぐに来た道をお寺さんの駐車場まで戻る🤣

興奮して上手く撮れない🤣




左側部分が特に鮮やかで周囲も赤く染まってた





主虹と副虹の間を『アレキサンダーの暗帯』というそうです。初めて知りました



反対側の空も凄かった!


不思議!?はダブルレインボーに逢うためだった😆


不思議の1つでもなかったら、私は🌈🌈が出た事も気付かず、のんびり♨に浸かっていたかもしれないし、家の中にいたら気付かなかった。やっぱり不思議が🌈🌈を見せてくれた🤣

ありがとうございます🥰

今でも目に焼き付いている!!夢でまた会いましょう🥰

みなさまいかがでしたか?
見ていただいた方には幸せが訪れますよ~🥰

あの~今回本当に興奮してしまい、写真が撮れていなかったことにちょっと😞でもほんと綺麗だった~🥰

今日はここまでになります。
ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました。






お・ま・け

虹に興味のある方、気になった記事があったら飛んでみて!見てみて!スキ💗してみて!



最後までお付き合いくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?