見出し画像

【仲間っていいなぁ】~世界もココロもグラデーションでできている~212

こんにちは  八彩理絵子です。

今回大阪まで、はるばるやってきたのには、大きな目的が3つあります。

日本最大級の癒しイベント『癒しフェア』で、まず1つは先生方の講演を拝聴することでした。

今日はおのころ心平先生と川嶋朗先生の講演を拝聴することができました。

お二人の先生の共通するところはココロとカラダは切り離せないというところにあると私は思っています。

川嶋朗先生      おのころ心平先生
お二方とも優しさが滲み出ています❣️


そして、二つ目はおのころ先生の講座で学んだ仲間達に会うことと、哲学を一緒に学んでいる仲間に会うこと。

沖縄のあっちゃん、大阪のあっちゃん(笑)はじめ、たくさんの仲間と再会そして、初めてリアルに会う仲間もいました。

一緒に学んだ仲間の存在っていいなぁ…と思いながら過ごす楽しくて充実した時間になりました。

この丸ビル?で夕食


大阪にきたら
たこ焼き  お好み焼き  焼きそば
ほ~ら美味しい😊

私はたこ焼きをあまり、食べたことがなく、自分で焼くのも初めて、よくテレビで拝見するたこ焼きやさんはものの見事にくるくると丸くする。今日はチャレンジ!みんなの見よう見まね。それからアドバイスを受けて、一生懸命たこ焼焼いた➰「まーるくなーれ!まーるくなーれ!」まぁまぁ上手に焼けたんじゃないでしょうか(笑)なんでも、チャレンジ大事です!!

そして…


沖縄?
二次会はなんと

大阪なのに沖縄を味わう(笑)

琉球ガラスのグラスで泡盛いきました。

おつまみは、海ぶどうや豆腐よう、島豆腐などをいただき、歌にあわせて何度乾杯したことか…そして、踊りましたよ(笑)カチャーシー?
とっても楽しかったです🎵上手く踊れないのは手ばかりを気にしているから!身体を緩やかに動かすと上手く踊れると沖縄のあっちゃんが言ってました。確かにね!身体がガチガチでは踊れませんな~(笑)

楽しかった時間はあっという間❗会ったら別れもある・・・寂しい!でも、また必ず会えるはず!そんなふうに思えた。

みなさん、またご一緒してくださいね🥰



今日はとっても素敵な音楽にも出会いました。

『グーダドラム』

演奏はダニーロ・強さん  素敵な方

音は優しくリズミカル、こころに響きました。

円盤?のような形の楽器で、演奏後、直接触れたり弾かせていただいたのですが、指で弾いて音を出すのはとても、難しかったです。

迫力ありますね…


今日はここまでになります。
3つめの目的は、25日のキャラバンになります。
こちらで、またご報告できたらと思っています

ここまで読んでいただき
ありがとうございます。


お・ま・け

横から見たら
紙のように見える不思議なビル発見!


夜の姿



残念ながら『スーパーモデル  富永愛』さんのお姿は拝見できず😭

富永さんが会場に入場されると、会場がどよめいたそうです。いつか、お姿拝見したい。


今日はここまでになります。
ここまで読んでいただきありがとうございました😆💕✨

大切なお時間をありがとうございました😆💕✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?