YouTubeチャンネル登録を

ちょこっと小言です。

いつも見るたびに
イラッとしてる自分がいて

そこちゃんとみてなかったし
スルーしてたから


SNSで繋がった方が
そこ以外の
YouTubeのチャンネル登録を要求してくる方

10分見てからとか
細かく要求される文章をみて

もうそれで人間的に無理なんです
本当は

でもいい人やって
10分見るのは面倒なので
登録だけしに行って
登録しました、と報告します

それで終わるのだが

人に何かを頼むなら
まず自分からでしょ?

と思うのですよ

そこなんだな
私の、価値観は

クレクレ星人

たくさんいるから

その要求に応えてたら
どんどん引き寄せるんだろう自分が

だからちゃんと
断ることだったり

この本音を伝えることだったり

伝えるにもエネルギー使いますので
文章考えて時間使って

だから
今の自分にちゃんと合う方法で
判断して行動できたらなと

何分見るまで要求してくるのは
さすがに烏滸がましいなと
思うのが
私の価値観だ

それ言わないから
モヤモヤ残すんだろう

伝えること

でも体調悪いときにそれすると
伝える作業も疲れるので

その時その時
自分に合ったやり方を
見つけていくしかない


いい人たくさんやってるから

少しずつ
やめていく練習だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?