見出し画像

モモを読み終えました

note121th.

モモを読み終えました。

読み終わって、私にとってモモは「世界で一番大切な本」だと再認識しました。今回も学びがたくさんあった。大好き。

自分が自分であり続ける。
仕事は、ゆったりと愛情をこめて働いていい。
本音を語り合える友達は、宝物。
生きた時間を生きていく。
自分の心の中に響く音楽に耳を傾ける。
毎時間咲く、時間の花の美しさを味わう。
夢を描く。
創造を楽しむ。
心の音楽に身を委ねて踊る。

モモから学んだ、これからの毎日で大切にしたいことです。

歌って踊って絵を描いて、私は私らしく生きていく。
私は私の、生きた時間を生きるんだ。
そのなかで、お互いのぬくもりを、優しさを、交換できる仲間を見つけたい。
今はまだひとりだけど、きっと仲間ができる。大丈夫。だって、人はやっぱり、人のぬくもりに触れて生きていきたいものだと思うから。みんな、あきらめているだけだと思うから。まずは私から世界へ。ぬくもりを出して行こう。



それでは。あなたの今日が、人のあたたかさを感じられる、愛に溢れた1日でありますように。またね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?