見出し画像

あなたへ






元気でいますか?
静かな夜
あなたはどうしていますか?
ひとりで我慢してないかい?
そんなこと 呟きたくなる

週末
海を見に行ったんだ
息子夫婦と
えがおと他愛もない話と
海の幸が肴の夜。

いろんな話をして
ふと 垣間見えた彼の想い
なかなか 伝えたい言葉が見つからなくて
ただ
感謝の思いだけが溢れた夜

部屋に戻って
カーテンを開けてみた
木々の間から見える四角い空に
 ねえ
見たこともないほどの
数えきれない星たちがいたんだよ
大きいのも小さいのも固まって
わたしに語り掛けるようだった

 それから海風がごうごう吹いて
冷たい雨が降り出して
窓をたたいていった
寒い夜ですとテレビから流れる声
いなかは 雪だとの知らせ。
寒いよな きっと。

今頃
あなたはどうしていますか?
元気にしてますか?
あのね
話していた仕事のこと。
予定通り
わたし
あしたから
新しい職場に行くよ

ねえ
どんなかな。。











思いがけず 見つけた記事。。


そして また我が家の庭の仲間になった小さな花たちを植えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?