見出し画像

2歳児のタブレット操作能力

幼児がスマホを触る時代にちょっと戸惑っている、みつばです。

実は、公立小中学校で『情報化推進員』として勤務していたことのある、インストラクター(通称:パソコンの先生)だった私。

パソコンを使いこなす小学生すら、なかなか居なかった時代(かれこれ十数年前の話)。

それが...

画像1

▲なんということでしょう!この子2歳児?天才児?

これは、次女のスマイルゼミのタブレットなんですが、操作方法はスマホと一緒。ちなみに、Androidです。

①タブレットを引っ張り出してくる

②電源を入れる

③好きなツールを出す

④タッチペンでお絵描きや、学習ゲーム

これを、なんと1人でやってのける!

静かだな~って振り返ったらコレですよ。ねぇね(お姉ちゃん)のだから辞めようね~♡とも言えず、、、感動?とも違う。なんとも複雑な私の心境を、誰か形容しておくれ。

ちなみに、2歳1ヶ月です。

いや、あなたまだ産まれて2年よ?っていう、ね。

私のiPhoneを勝手にイジることはあったけども。

ちょいと早すぎやしませんかい?ええ?旦那さま?(←いないけど)

ジャストシステムさん!

年中児コースと言わず、2歳児コースも作っておくれ!絶対申し込むから!!


と、いうことで!末っ子自慢でしたっ!←ただの親バカ

って、Σ\(゚Д゚;)おいw

冗談ですよ~。話はまだ終わってませ~ん。←

2~3歳児の時がいちばん賢いのかな?今まで、英才教育って絶対ないわ~っていう概念が、アリかもしれないと覆された気がします。

スマホやタブレットの英才教育ってのは、保育関係者に怒られそうな気がしますケドも。

(なので、くれぐれも内密に♡...あ!先生きたっ!?)

英才教育をするなら、ピアノにダンスに英語、それから...プログラミング?が妥当です!(*`・ω・´)キリッ

(先生行った?いない?よし!)

では、幼児期の才能開花の旅へ!!!

٩(ˊᗜˋ*)وゴー!! 

( *'-' )г📱ピコピコ


 Σ=( ⊂ ˙-˙ )⊃マテー.......ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノキャー

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››