見出し画像

プレゼントに買って良かったモノ

noteのヘッダー画像を見るたびに、どんどん狭くなってきているように感じます。

こんばんは。みつばです♪

クローバをうまくおさめきれなかったです。はい。

(画像編集めんどい派+やるときゃやる派。)

記事のヘッダーは、みんなのフォトからお借りすることもあって、

ビビっときたらお借りします♡

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

買ってよかったもの

私ができなくて、子どもたちにはできることがあります。ただ単に、学ぶ機会がなかっただけですけど。

それは、チェスと将棋です。

クリスマスプレゼントに買った、オセロ、将棋、チェスの3点ゲームセットです。

画像1

画像2

画像3

画像4

ちゃんとサイドにルールが載ってます。

画像5

長女は、長男がバカにするので覚えたそうです。次女次男は長女が相手になって、教えてあげてます。

次女が負けて悔しがってます。

重役を使え!

出ました。長女の迷言。

長女「騙されて、喜んでナイト取るからよ(笑)」

長女「重役使わないから悪いんでしょ!」

ここで言う重役とは、王将とかですかね。

もう、勝ち誇ってます。6歳離れてるんですけど。

「大人気ない」と言おうものなら、「子どもだもん!」って言い返されるがオチなので、言わないですけども。

テレビゲームより、アプリゲームより、ボードゲームがいいですね!

ほんと、買って良かったです。


晩ご飯の時間になってもやめないのは、どうかと思いますが。



‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››