見出し画像

マスクしないの?

全国の緊急事態宣言が解除されたのに、コロナは知らないところでくすぶっていて、不安な、みつばです。

ソーシャルディスタンスで、レジでも食事中でも距離を置くように指示している企業がある中、買い物客にはマスクをしていない人がチラホラ。

解除されたからって、元通りじゃない!よね?

ウチの保育園なんか、仕事以外で預けるの禁止だし、仕事終わったら速攻、迎えに来い!っていう体制なのに。

なんなんだ、このギャップは。

私も、緊急事態宣言解除された~!コロナ?ナニソレオイシイノ?

マスク?要らね(*ノ・ω・)ノ⌒。ぽーい!飲み行くぜぇ!

ぐらいのテンションになりたいよ。

夏のイベントを中止にしてたり、甲子園だってなくなってるのに、はい、解除!はい、元通り!になんて行くはずないじゃない。

新しい生活様式っていうのはちょっと違和感あるけど。縄文時代みたいな竪穴式住居を思い出すのは、きっと私だけ?......だよね。ハハッ

とりあえず、さ。政府の決めた基準が本当に正しいのか分からないし、無症状感染者がいる中で、緊急事態宣言とまではいかなくても、できる限りのことは続けるべきだと思うな。

例えば、手洗い、うがい、消毒、マスクの装着!と、不要不急の外出は控えるとか。

このままじゃ、第二波が来るんじゃないかって、安心できない......

心配しすぎなのかな?


‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››