見出し画像

許せた日

先日、ツアー先で、弟がライブに来てくれた

9つ下の弟で、とてもとても可愛かった
面倒見るのがとても幸せだった

心から大好きで、愛していて、関わりたかった
わたしが中学に上がるくらいの時(?
弟との時間がほしくて駄菓子屋さんに連れて行ったりした
こんなに愛しているのに、なぜか、急に憎しみが込み上げてきて、殴ってしまうことがあった

その時の拳に残った感触はずっと忘れられない

東京に来てから何年かして、
その事をちゃんと改めて謝りたいと思い、
時間を作ってもらって
大阪で、頭を下げた

弟は「お姉ちゃんがもっと殴られてるの見てたから、痛く感じなかった。兄弟ってそういうとこあるし、そんな事もう気にしなくていい」と言った

なんて優しい子やと思った びっくりした
でも私はわたしをどうしても許せなかった

ライブの後、弟から、かっこよかったとLINEが来ていた

その時やっと私はわたしを許せた気がした

一番やりたい事で彼に悦んでもらえたのが、免罪符となった

心から嬉しかった

ツアーに同行してくれた、チェロ菅原雄大さんとコントラバス宮坂洋生さん
現地のみなさん
有難うございました。
皆さんのお陰です。
愉しく。
ありがとう^o^

島崎智子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?