見出し画像

お金が無い事で得ていたもの

自社レーベルみらくるレコードさんは、
お陰様で、売上は普通にあるのですが
手元になかなか残らなくて
今も所持金は300円くらいです。

こういう事態は慣れて、心は切迫しておらず
散財はしていないので罪悪感も自責の念もなく
今日もハッピーでした^o^。

しかし、今後もバンドを継続したかったら、
オーケストラ公演を実現させたかったら
もう少しお金に余裕が欲しいので、

お金が無い事により、私が得ているものは何なのか?

しっかり見つめ直してみた。
これがわからない限り、無意識下でずっと、お金が残らない現実を叶え続けることになる。

結果、わたしは、
「何も持ってないそのままの私、の素晴らしさを実感していたい」
のだなと思った。
無条件の自分の価値を、自分に教えてあげたかった。


今までは「お金がない」という手段が、それを達成するために有効だったけれど
いまの私なら、このまんまの自分の素晴らしさくらい、いくらでも、いつでもちゃんと感じられる
なので、

お金に余裕があったとしても、わたしは何も変わらないよてことを
自分に体験させてあげることにした。

条件付きの人脈しかない人生には絶対にしたくなかった。
その願いはもう充分叶ってる。
ありがたい。
だから手法は変えてみる。

日々気持ちよく暮らす
日々自分の変化に気付いて解消してあげる
日々優しい目線で自分の言動を見守る

これで充分!
お金ある無いは関係ない^o^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?