見出し画像

パニックみたいなものの備忘録②〜現状と打開策〜


こんにちは!

10月下旬。運転出来なくなったじぶん。


それからのこと。

運転はおろか助手席でも不快症状が出る。
(お買い物に夢中になると大概途中で消える)
(逆に乗り始めはほぼ✖️)
現在は遠出不可。
市内でも30分位走るところはなんだか苦手です。
行ってみようかと思うクリニックもありますが
そのクリニックは遠距離なので挑戦できていません。

淡々と記していますがつらいです。
仕事にも行けてないですし
食事や日用品の買い物にもいけません。

車に乗った時だけだった不快な感情や不調も
今は焦りや不安がある時は
それ以外の場面でも落ち込みがたまにあります。


そんな中かつての自分の記した日記
かつての自分が頼りにした書籍を漁る。
(数年に一度、メンタルが落ちるのを繰り返してます)

この本を本棚から見つけた。
これだ。前回のメンタル滑落から5年以上経って
すっかり頭から抜けていたこの本。

この本が発売したての頃に
メンタル滑落期にあった私。
(パニックとはまた違った?ものだったけど)

この本や藤川先生のblogを参考に
サプリメント、プロテインを摂るようになり
改善に向かい笑顔を取り戻せたはずなのに

「サプリメント無くてももう大丈夫か」
「タンパク質食事で意識してるし」

と慢心し、すぐに途中で止めていた。

無くても大丈夫なんて、
生きている以上、ありえない栄養たちなのに。

辛いけどまた、思い出せて良かった。

プロテインは幸いにも
主人が飲み続けているものがあったので
すぐに始められ、今は飲み始め1週間弱。
サプリメントたちはまもなく届くはず📦

この本以降出版されている本も読んでみよう。
大丈夫。前向いていこう。

これをみた方、今辛い方

頑張らないで、ゆるんで
ぼちぼち生きましょうね🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?