見出し画像

成長していないと感じたら

週6勤務を終えて休日にこれやりたいな、あれやりたいなって思ってたことが全く出来ずに新たな一週間が始まった。この日になったらやろうっていう目標は大体叶わずに終わってしまう。通勤の電車の中での後悔が頭をよぎる。でも過ぎてしまった時間は戻らないから悲観している時間はないと自分に言い聞かせる。するべきことはいつも明確、それは「思い立ったら行動するということ」。シンプルだけど一番効果があると感じている。その上で心がけていることがある。

気になって始めたことは一週間やり通してみる

なんでもいい、朝起きたらベットメイクをする、腹筋20回するなど。挑戦することに対して壁をなくしてあげれば昨日とは違う1日になる。そして一週間やり遂げた時少しでも成長できたと思えばあと少し続けてみる。おそらく1ヶ月後には違う自分になっているだろう。

#習慣

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?