見出し画像

最小限の力で最大限の成果を出す秘訣とは⁉️

力を入れるのではなく抜くこと

成果を出そう!
そう思うと力が入りますよね。

どこに力が入ってますか?

こぶし?
かた?
おなか?
太もも?

このいずれに力が入っていても
上手くいきません。

力が入っている というのは
実は、肝心な力が伝わりにくい
状態なんですよね。


その点についてはこちらも読んでみてください

力を抜いた状態をわかっていない

なぜ、上手く力を抜くことができないのか?

どれが適切な力を抜いた状態かを
知らないからです。

さらに言えば

本当に“適切な”姿勢 というものを
知らない人がほとんどです。

真っ直ぐ立ってるつもりで
真っ直ぐ立てていない

ありがちです。


姿勢を整えれば全て整う

身体を真っ直ぐ、適正に立てることができると
身体の軸が整います。

ここから、仕事、家庭、と
全てが整っていく。

ぼくは今、軸を整えているところですが
これって、習慣による積み重ねなんだと
知りました。

適正な姿勢が身につけば

・疲れにくい
・勝手に痩せていく
・本当の力が出せるようになる
・本当にやりたいことに向かっていける

などなど

人として当たり前のことが
当たり前にできるようになる

わけですが


整体に行って
バキボキっと 調整したり

ひたすら筋トレに励んだり

やってもいいのですが
あまり、効果がないのですよね・・


そして、

身体を調整してもらっても

“戻る”

なんて言いますよね。


これ、戻ってるのではなく
歪んだ形を記憶してしまっている

調整したのに、また歪んでいる


ということなんです。

どうやって仕組みにするか


軸を整えたい!
適正な姿勢を保ちたい!

※痩せたい
※モテたい
※ラクになりたい

という思いを
身体を整える専門家である
能瀬千恵さんにお話したところ

なんと!

朝活を開催してもらえることに
なりました❣️


朝活zoomで2週間に1回
今の姿勢チェックをしてもらい
気をつけるところを教えてもらいます

2週間、セルフチェックしながら
過ごします。

そして、朝活zoomでチェック


繰り返すことで
無意識レベルで
姿勢が保たれるようになる

とのこと

うわーーーーー!
やりたい!


千恵さんのパーソナルケアは
3ヶ月66,000円です。

今回、参加費は 月に500円

えーーーーーー‼️


でも、しっかり継続していただける方に
限ります❣️(そりゃそうだ

キックオフは 6/9 です‼️
6:30〜7:00

そこから、第二、第四 土曜日の
固定で朝活チェックです。

ロックの日 に ゆるめる活動のスタート
なんて

洒落てる❣️

参加したい方はこちらから
お申し込みをどうぞ❣️

https://resast.jp/conclusions/20325

歩き方レベルアニマル診断(無料)

歩き方は人生をあらわし 歩き方を整えると人生が変わる!
あなたの歩き方はどうでしょうか?

簡単な質問に答えるだけで
可愛い動物たちになぞらえて診断結果を答えてくれます♪

https://resast.jp/page/fast_scoring/1804


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?