見出し画像

わくわく商店街のロゴマーク公募します!

ロゴマークが欲しい!

2021年9月9日 プレオープンを控えている 全国わくわく商店街 ですが
まだロゴマークがないんです・・・

FacebookページやTwitterなど これから展開していくSNSにも必要となる
ロゴマークが まだ ないんです!

なぜロゴマークを作るのか

新しい会社が立ち上がったり、サービスができたりすると「ロゴマーク」というものを制作します。
これってなぜだと思いますか?

みんなが作るから、なんとなく
というものではないわけです。

大きくは3つの理由があります。

 1.会社の第一印象をつくる
   会社の案内とかFacebookのバナーやプロフィール写真などに、Word
   でタイプしただけの文字がならんでいるのと、しっかりデザインされ
   たことがわかるロゴマークがあるのでは、印象が違うのは容易に想像
   がつくと思います。

   人は見た目が9割、会社も見た目が9割。
   会社の顔ともいえるのが、ロゴマークだと思います。

 2.会社の考え方や想いを伝える
   ロゴマークというのは単に会社の名前がわかればいいのではなく、色
   の組み合わせやデザインによって、会社の理念とか、どんな人たちを
   対象にしているのかをイメージさせてくれるツールです。

 3.メンバーの結束を固める
   共通のイメージシンボルを持つことで、所属している集団に結束感が
   生まれてきます。
   わくわく商店街という、個々は違うビジネスをしていますが、仲間と
   して、みんなで伸ばしていこうというコミュニティには、ロゴマーク
   が必要ですね。

ココナラにて公募開始


 というわけで、ココナラというプラットフォームを活用しての公募をスタートしました。締め切りは9月1日です。

画像1

今後の流れ

9月1日を締切として、そこからまずは、どのデザイナーさんに依頼するかを決定します。
作風などがわかるサンプルをたくさん出していただける方のほうが、より依頼しやすいかと思います。

決定しましたら、方向性を一度打合せした後、ラフを出していただき、その後、修正をいれて9月7日には納品をしていただきます。

晴れて9月9日には完成! という形に

たくさんのご応募をお待ちしております♪

いいね! フォロー よろしくお願いします!

わくわく商店街Facebookページ
わくわく商店街Youtubeチャンネル
わくわく商店街Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?