見出し画像

ソーシャルビジネスと資金調達

グラント調達に向けて準備を進めている。
結果100%グラントでいけるかわからないけど、
とにかく資金調達をサポートする団体への応募者100名?のうち、
最後の二十数名?くらいの選考に残っている。

この最後のステージでは、
実際にOne on Oneで起業家の用途に見合った資金調達・その他の経営アドバイスをもらえることになっており、まさに私はそこまで進んだ。

これまで継続してきた実績、小さな業績も評価していただき、
We're so excited to have you coz your company is so ready to do fundraising  と背中を押していただいてる。

面白いことに、ピッチでもとにかく見てるポイントは
Revenueがあるかどうかであり、
利益額や率についてはまるで見ていない感じ。
黒字化してるかどうかについては、関心が相当薄いと思われる。

ここから先は

2,098字

アルファジリを応援してください!

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?