見出し画像

お盆休み2023*初日

いつもまとめて書いてヒーヒーして、
内容もうろ覚えになるので
サササッとその日のうちに書く!笑

昨晩は、連休前夜祭ということで
モス🍔パーティー🎈
既に最終日のことを考え、
今日この瞬間の最高気分を
しっかり味わっておこうと言い合った笑

連休前夜ってなんて最高なんだ。
マックだとお腹壊すけど、
やっぱモスなら大丈夫だった笑

さて。
連休初日の今日は、
いつも通りのニコ散歩からスタート。

7時 ニコ散歩
あれ?朝何時にミルクあげたっけ?
(今朝の記憶既に消えたか?)

あ、そうだ。
ミルクは6時半
(セーフ)

で、散歩後ブラッシング。
換毛期が全然終わらないので
昨日から毛取りブラッシングはじめた。
一通り毛取ったら、また明日。

そっから浴室の壁掃除。
クエン酸水で拭いても
下の方の汚れがガンコなので
Amazonで万能Jr.くんを注文。

夫婦のどっちかは
掃除好きの方がよいと思う。
何で自分ばっかり!と思いながらも
好きなのでまぁいっかとなる笑
任せる方がストレスかも笑

昼からおでかけ。

日光がやばかった。
痛い。熱い。しんど。きつ。
ちょっと外歩いただけで
ヒーヒー参った参った。

キャバレーでデニムみて、
カインズで猫よけ購入。笑

隣のサロンの猫🐈が
うちの車の下に毎日くるので
危ないので猫よけを置くことに。

結果、効果なし。笑
早速置いたけど、
いつも通り潜り込んでた。ちーん

猫はかわいいけど、
外で自由にさせるのは
やめてほしいなぁ。
たまにうんちしてるし。

息子は暑さにやられ、
帰宅してもうまく寝れずに
久しぶりに少しぐずった。
お風呂入って、ミルク飲んだら
すぐに爆睡。
35の大人でも暑さでヘロヘロだもの。
そりゃ疲れたよね。
色々暑さ対策はしていても
日差しを避けるのはやはり難しい。
屋内がいいね。

カインズ、ベビー室あって、
キレイで良かった。
ららぽーとみたいだった。

この前行った三越のベビー室は
あんまりだった。

やっぱりおむつ替えたり、
ゆっくりミルクあげられるところあると
めちゃくちゃ助かる。

夜は頑張って自炊。笑
食材使いたかったから
頑張って良かった。
ただ、自分の作るご飯って
テンション上がらない。
しかも、急いで食べる癖ついて、
ゆっくり食べられない。
ほんとはダラダラ時間かけて食べたい。
でも、他にやりたいことあるから
そんな時間ない。笑


そんな初日。

カインズでついつい買っちゃう
ニコのおもちゃ。
リトルグリーメンのおもちゃ。

おやつも食べてご満悦だった
お留守番娘さん。

癒しだわ、ほんと。

狭いとこにすぐハマる
隙間からコンニチハ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?