見出し画像

3年越しの新婚旅行へ行ってきた

長らく行けていなかった新婚旅行。
コロナがなければ、
海外か沖縄へ行っていたんだろうけど
色んな事情が重なり、
今回の軽井沢旅行を新婚旅行とし、
ニコを連れて家族3人で行ってきた!

愛犬と旅行をするのは
長らくの夢だったので
長年の夢が叶いました。

一泊二日の小旅行ですが、
大大大満足でした。

しかし、1つ昔と変わったこと。

マイホームを建てて、
マイホームが快適すぎて
旅行先で寝られなかったこと笑
家が恋しかった笑

昔だったら旅先の部屋最高ー!と思って
寝るのがもったいないけど
気付いたら朝ってのが当たり前だった。

今ではやっぱり家最高ー!となった笑

旅行もたまに行けたらそれで十分。
わたしは一切運転していないけど、
それでもやっぱり疲れるは疲れる。

楽しいから気にならないけども!

、、、老けたな笑笑

フレンチコースを堪能した後、
カップラーメン食べたいねってなる夫婦だから
日常の生活で十分幸せなのかも笑

でも、これ初めて食べる食感だねとか
旦那さんと初めてを共有するのは
それはそれで幸せで楽しい。

必ずしも正解でないところに
日常にはない面白さが旅先にはあるんだろうな。

それを分かっているから
疲れるけど笑
また、行きたいねってなる。

今回泊まったのは
レジーナリゾート軽井沢御影用水という
ペットと一緒に泊まれるホテル。

子どもが産まれる前に
どうしても行きたい!とお願いし、
実現した。

旦那さんは旅行に絶対行きたい!
というタイプではないから
どうかな?と思ったけど
めちゃくちゃ楽しかった、
行って良かったと言ってくれた。

また、ニコの発情期がなかなか終わらなくて
ヒヤヒヤしたけど、タイミングよく
1週間前に収まって事なきを得た。

ひと言では片付けられない幸せが
沢山あって、ビシビシ感じられて
わたしも本当に行けて良かったと思った。

何より無事に帰ってこれたことも。

旅行ってある意味デンジャラスというか
それが醍醐味ではあるんだけど
大切なものがあればあるほど
心配になってしまうというね笑

事故なく帰ってこれるかな?て
旦那さんと付き合ってから
初めて思うようになりました。

日常が幸せであればあるほど
なんだかちょっと心配症気質が発揮されます。

家族が今のわたしの全てです。
たかが旅行でそこまで考える人
いないかもしれないけど笑

また、気が向いたら
写真とともに旅日記残したい。

ニコは本当にお利口でめちゃくちゃ可愛かった。
いい子すぎて、かわいさレベルが150くらい
上がったと思う笑

旦那さんとのお出かけもやっぱり終始楽しくて
わたしが自由すぎて多々注意されるけど笑
それでも笑って許してくれるところが
やっぱり好きだなと思う。甘えてしまう。
結果、甘やかしてくれるところが
好きなんだろうな笑
あと、沢山笑わせてくれるところ。



あーわたしはこんな素敵な家族の一員になれて
本当に心から幸せだなと思う。

旅行から帰宅した今、
このnoteを書きながら
しみじみ感じています。

感謝しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?