見出し画像

旦那さんといつまでも仲良くいたい


結婚して2年と数ヶ月
付き合ってからもうすぐ5年

5年も異性とお付き合いしたことないから笑
改めて考えるとすごい偉業に感じる笑(個人的に)

よく付き合ったら〜とか結婚したら〜とか子どもできたら〜て聞くけど、うちには無関係かななんて思ってましたね!

子どもできたら〜にちょっと近いのかもしれないけど、最近わたしの対応が変化しました。(お前かい)

自覚ありすぎる。笑
反省ついでにちょっと語らせて下さい。

旦那さんの話、たまに流し聞きしちゃう。
基本的に他人へのマウント話が多いです。自尊心が確立されているのと(行動が伴うので何も言えない笑)、わたしの「すごいね!」待ち。きっと前なら素直に「すごーーー!」と反応していたはず。笑 すぐ得意気になるのが可愛いところでもあるのですが、たまに「はい、はい(いつものね)」という反応をしてしまいます。わたしの虫の居所が悪いときはたいていこの反応です。

ごめんなさいm(__)m
大人になっても褒めちぎってもらいたいよね。
わたしも褒められると嬉しいもんな。

言葉足りずなことが増えた。
10言わなくても3くらい言えば伝わるよね?て思うようになってました。結局伝わってなくて、もう!ってなる笑 え?何で分からないかなー?て勝手に意思疎通出来てると勘違い。危ないです。そういう時は、睨まれます笑

ごめんなさいm(__)m
いつまでもちゃんと10説明しないと分からないよね。テレパシーなんて存在しないんだった笑

この2点、ニコのお世話をするようになってわたしが変わったんだろうな〜て感じました。

すぐニコちゃん、ニコちゃん♡になっちゃって、旦那さんにはニコの相談ばっかりだったりして笑
前職のときは、仕事の話しいっぱいし合ってたけど、転職してから旦那さんとの共通点(2人ともマネジメント職だった)が減っちゃって、全然話さなくなったなぁ。もっぱら聞き役。

ニコのお世話で忙しいので、家事手伝ってもらえないと「何で?」ってなりやすい笑 全部わたしやん!て勝手に勘違いし始めてしまうー。
色々連れていってもらったりしてるし、洗い物や洗濯も手伝ってもらってる。全てにおいて文句を言うこともないし、ニコのお世話もちゃんとやってくれている。

子どもできたらこんな感じなのかな〜?なんて。
母はお世話で忙しいんだよね、可愛いしさ。構って構ってだし、いつだって安全か気にしてないといけないしさ。

でも、父を勝手に置いてけぼりにしてはいけないね!!笑

反省、反省!!

我が家の仲良しの秘訣は、わたしがいつも笑顔でいることです!!わたしがイライラしてたり、もやもやしてたり、ムッとしてると旦那さんはひたすらアタックしてきます笑

たぶん、そういう家庭多いのではないかと思う。
妻が沢山ニコニコしている家庭は円満ではないかと笑

今一度、見つめ直さねばでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?