見出し画像

noteでの記事投稿。これって何のため?#39

この記事は3分で読めます。

キャリアコンサルタントのためのコミュニティのキャリコンサロン。
メンバーの皆さんがとても向上心が高く刺激を受けます。
さらに温かい方ばかりでとても居心地の良い場所。
今や私のサード・プレイスになっています。🏛🏡✨

さて今週のテーマは「noteのつづけ方」(noteテーマ)です。

✅キャリコンサロン編集部の活動だから!?

編集部では毎週テーマを決め、曜日ごとの担当が投稿しております。

今のところ毎週投稿しており40週目になりました!

部活動自体は投稿できない週があってもいいよね。無理のない範囲で。
というのがコンセプト。

ただ一度決めたことはコツコツと継続していきたい!
というか、一度さぼってしまうとズルズルとさぼり続けてしまうのがわかっているから。という方が的を得ているかも。

正直今週のテーマは書きにくいなぁ・・・というのもありますが、なんとか継続できています。
これも部員の皆さまと「スキ❤」ボタンを押してくださる方々のおかげです!

ほんとにありがとうございます!!!!!✨✨✨✨✨

✅そもそもなんで投稿してんだったっけ?

昨年の4月はこんなことを思っていました👇

これ、編集部の初投稿なんです。懐かしーーーーいっ!!!!!😆

インプットしたものをアウトプットしていきたい!

わかりやすく伝えたい!

言葉を大事にしていきたい!

私ってこんな人って知ってもらいたい!

という想いは今も変わりません。

あと今は、テーマに沿って投稿していくのもいいけど、ペルソナをしっかりと設定して発信もしていきたいなぁと思っています。

世の中の困っている方にどんなことで役に立つことができるだろう???🤔

目的はしっかりと持って投稿していきたいですね。

✅今の私は

ガチガチ、キチキチに頑張るのではなく、何事も余白を持ってやっていきたいなぁと思っています。

個人的に目指す姿は「しなやかで自然体なおじさん」。

自然体で余裕がある方がかっこいいですよね!(笑)

で、そんな「しなやかで自然体なおじさん」が「誰もが持ってる自分だけの才能を輝かせる!」ことに役立っていきたいなぁと。

就活に悩んでいる学生さん

入社した会社で壁にぶつかってしまっている若手社員さん

キャリコン資格取得に頑張っている方

そんな方々に役立つ内容を発信していければと思っています。

これからも引き続きよろしくお願いします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!😆

スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
めっちゃくちゃ嬉しいし、励みになります!!!
✨✨✨




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?