見出し画像

秩父・三峯・宝登山の代理参拝受付 / 鹿島•息栖•香取のお客様へのお礼参りへ



先日の鹿島•息栖•香取の代理参拝を

オファーしてくださった皆様もれなく全員に

昨日は、ご開帳なされたこちらへ。

相当並んで何十体という如来や不動明王に

お客様のお名前をひとりひとり告げて代理参拝



忍性のお墓は小学校の課外授業以来。

当時は分からなかったけれどパワー炸裂……‼︎



両親が本日の感想を手に

汗握る勢いで待っており


「和歌山の熊野本宮や

新宮ではなく灯台下暮らし。

お父さんやお母さんがその昔、

お寺で薬草を作っているのを見た極楽寺

忍性や興正に如来の仏像に命が入っていたし

彼らを本気で目指そうと思った。

私には極楽寺や極楽寺にある

熊野新宮とご縁があった……」


と言ったら爆笑しておりました(笑)。


とはいえ和歌山の熊野本宮でそれに気づき

無理して熊野本宮大社旧社地 大斎原には

行かなかったのですよ、ワタクシ(笑)‼︎


ただし、一度、行かなければ生涯、

熊野本宮とご縁があるのかは謎だったはずなので



そして

元伊勢で図らずもご縁が

深くなった天之御中主様がいらっしゃる

先日、参拝した江ノ島と対になっている

葉山は森戸神宮へ代理参拝者へのお礼参り

 

元伊勢や出雲ほどの

パワーは感じませんでしたが

神様もちゃんといらっしゃり

神奈川県ではかなりオススメの神明宮。

秩父・三峯・宝登山

代理参拝受付は本日9時まで


本日も素晴らしい1日をお送りください⭐︎

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?