見出し画像

第三章②~毒母の最終形態(?)始動~

父親は、借金&酒乱&DV。
母親は、DVを煽る&浮気&子供を平気で裏切る。
さらに極貧という機能不全家族で育つ。
そんな毒親達の呪縛から人生こじらせた私の復活奮闘記を書いています。
第一章は、幼少期~結婚まで。
第二章は、モラ夫との結婚~離婚まで。
第三章は、離婚から~呪縛脱却まで。


離婚でモラハラ元夫名義の借金を折半し、100万円の借金を背負ってしまった私。

親権を渡したくなかったし、モラハラ夫と穏便に別れるために、その時はそうするしかなかった。


頼れる親兄弟はいない、完全核家族の母子家庭生活が始まった。

保育園へ行き渋りのある発達障害の息子の送迎もあり、その合間で働くしかなかった。

常に、ダブルやトリプルワークであったが、借金もあり、生活は苦しくなっていく一方だった。
(この件については、また書きます。)

その中でも、義父母が子供達の誕生月には、プレゼント等を送ってくれていたので、誕生日はお祝いする事が出来て、かなり助かっていた。


一方の毒親達は、何もしてくれなかった。

本当の本当に、何もない。

孫達への一言すらなかった。

逆に、おかしな行動をして、私が気に病むような事をしていた。


ここから毒母の更なる暴走が始まっていった。

最終形態だろうか…。

いや、2021年現在、まだ健在なので、毒親のどちらかが死の淵に立った時、あと二段階のバトルは起こりそうだ💦


これから書くこの第三章は、ここ数年の間で起こった出来事。

毒母は、自分が身軽になるため、全ての責任を私に押し付けようとしてきたのだった。

毒父の体調が悪くなった途端、毒母は怒り狂っていったのだった。


続きます!

応援をお願いいたします♪