見出し画像

第三章①~毒母…義両親宅へ乗り込む~

父親は、借金&酒乱&DV。
母親は、DVを煽る&浮気&子供を平気で裏切る。
さらに極貧という機能不全家族で育つ。
そんな毒親達の呪縛から人生こじらせた私の復活奮闘記を書いています。
第一章は、幼少期~結婚まで。
第二章は、モラ夫との結婚~離婚まで。
第三章は、離婚から~呪縛脱却まで。


第三章では、離婚した8年前から、毒親の呪縛から脱却した、2020年までを書いていこうと思います。


近くに親兄弟親戚もいないという、完全な核家族…母子家庭生活が始まった。

子育てに仕事に家事と、日々をこなすのが精一杯という日々を過ごしていた。

そして、離婚から数か月が経ち、初めての正月を迎えたころ、義母から電話があった。

毒母は、離婚してからも何もしてくれなかったが、
義母は、離婚後も引っ越しの手伝いや、孫たちへ誕生日プレゼントをくれたりしてくれていた。


義母からの電話の内容はこうだった。

義母
「お正月にルナちゃんのお母さんが突然来てね。
連絡もなかったから、何もおもてなし出来なかったのだけど。
そこで気になる事を言っていて。」


なんと、毒母!

勝手に暴走して、私にも何も言わず、義両親宅へ乗り込んでいってしまったのだ!

息子の件で、毒母が義両親へ、驚く発言をしてしまった。

その前に、毒母にも息子の病気の説明をしていたにもかかわらず。


ここから先は、身バレ防止のため、有料記事とさせていただきます。
ビックリ発言をしてしまった毒母に対して、疑念を抱き始めた義母。
以前は、毒母に対して私が勝手に嫌っている、意地を張っていると言っていたが、それが覆ったようだった。


ここから先は

939字

¥ 100

応援をお願いいたします♪