見出し画像

【日記】10月15日(土)

盆と正月がいっぺんにきた、今日の夕飯。寿司をとっていたところ、弟が昔馴染みの鰻屋で鰻を買ってきてくれた。
美味しかったー!!
さらに、弟が誕生日が近かったので母がチーズケーキをつくってくれた。

バスク風チーズケーキ

グルテンフリー生活の私も食べられるよう、小麦粉不使用で作ってくれた。優しい。
本当にご馳走様でした。

息子、昨日で実家や人にもう慣れたのか、今日は朝から皆んなに遊んでもらい、母がつくってくれた離乳食を食べ、昼寝は途中から布団で寝てくれた!小1時間だったけど、ありがたやー!!

本当に疲れていたのだろう、昨夜は夜泣きが半端じゃなかった。日付変わってからは、十分に寝られていない。
寝不足なおかげ(?)で昼寝は布団でも寝られたのではないか……ということは普段は疲れ足りないのかな?うーん??
(ところで3時間おきの夜間授乳っていつ終わる????って結局毎晩考えちゃう、諦めの悪いわたし。)

昼からは近場の観光名所にお出かけ。
旅行する方が増えたのだろう、土曜日ということもあって人が多かった。

前のめりになってご機嫌。可愛い。


今回初めてベビー用品のレンタルをした。
レンタル、すごく良い!今回はベビーカーとベビーチェア。
品切れがあったりして各々別の会社からレンタルした。

アカレンさん

ダーリングさん

どちらも助かったけど、ベビーカーはB型を試せたのがとてもよかった。

今自宅で使っているのはA型で、特に使いづらくもないけど、ちょっと重い。自宅玄関前に小階段があるので持ち上げるのが辛い。
息子はこないだまでベビーカー拒否、最近乗るようにはなったもののギリギリな感じなので、B型に買い替えも尻込みしていた。

しかしレンタルしたベビーカー、使い方もわかりやすく良い意味でシンプル、何より軽い!
息子も乗せる時は嫌がったけど、しばらくすると何ともなさそう!

前のめりになって持ち手を掴んでて可愛い〜とか思っていたら、なんと、寝た。


寝ている。


疲れていたとはいえ、ベビーカーで寝るなんていつぶりだ。買い替えたい…。
いろいろ買う前にレンタルしてみるとよかったかもしれない。料金もお手頃で助かった。今後も利用しよう!


シッターさんからのご報告写真。よく遊んでくださってるそうでありがたい。夫婦共に猫ロス。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?