見出し画像

【日記】10月18日(火)息子の後追い対策

息子の後追いが激しい。泣き方もものすごい。
わたしはそもそも息子のギャン泣きに慣れているし、大変なのはわたしが不在時に対応する両親、特に育児に不慣れな父で、初孫の激しい泣きっぷりにドン引きしている。

そんな父が今朝、「ちょっと思いついたんだが」と、いそいそ私の顔をデジカメで撮影し、昼過ぎには完成したものか、こちら。

わたしの顔がプリントされたうちわ

わたしに化ける父

息子、初見では戸惑いを見せ、すこしフリーズ。しかしいちばん大変なお風呂前後での効果は0.1秒だったらしい笑。
効果はないけど大人はめっちゃ楽しい。

ちなみに少し表情が違うもので2種類ある。帰省から戻るときには東京に送ってくれるらしい笑。

ぐうちゃんとビデオ通話した。


夫が先に帰宅したので、猫ズは嬉しいだろうな。

かわいい。
たわしかな??かわいい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?