見出し画像

目的以外を楽しむ

何か予定がある時。
私は、その前の時間は必ず空きを作っている。

例えば美容院の時間があるとして、その1時間くらい前には、美容院付近に行く。
そこで散歩をしたり、コーヒーを飲んだりする。
知らなかったその街の雰囲気を感じたり、その街のカフェを楽しんだりする。

先日のよりみち
パンの田島

かっこつけて言えば、心の余裕を持つ…
そうすることで、目的の時間もより良い時間に繋げられるから。
時間は常に本番。
より良い時間を作るには、前もって心を整えておくことが大切。


✵今日の音楽✵
フランツ・シューベルト 4つの即興曲より3番
ピアノ : ウラディミール・ホロヴィッツ

優しいシューベルトとホロヴィッツから奏でられる音色。
こころがザワザワした時に聴きたくなる。
安心感のある音色を聴いて、整えて行きましょう。

#音楽 #フランツ・シューベルト #即興曲
#ウラディミール・ホロヴィッツ #日常
#目的以外 #時間 #よりみち #整える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?