見出し画像

未来のためにできること~関白宣言にかえて~

◆未来への宣言

「日本に健康でいきいきしている、おばあちゃんとおじいちゃんを増やす。令和や平成の子供たちが、日本に生まれてきてよっかたーって心から思える。さらにその子の子供たち、孫たちもそう思える日本にする!そのことで世界にもいい影響を与える」

そのための具体策のひとつが「10年以内にジムをつくる」です🎉

文章を書いてても、支援型やどかりスナックしてても、誰かが喜ぶ顔を見るのが楽しいなーって、日々ニヤニヤ😁

下記活動参照

誰かに言われずとも自然に行動してしまいます。そのことがとても大切で、活動のチェックポイントのひとつの指標だなーと思う今日この頃

同時に短期ではなく、「長期」で考えて行動する方が健全なことが多い。まさに「急がばまわれ」

1週間、1か月、1年…で結果を欲しがるのではなく、1日1日を未来に向けていかに積み上げ続けられるかどうか

もちろん途中で崩れることも。その時に下を向かずに、失敗を活かして、再び積み上げられるかどうか🏋️‍♀️✨

◆そもそもなぜジムを作るのか

先日開催したZoomでのオンライン昼スナックの中で、友人からの「平日のジムにはおじいちゃん、おばあちゃんのコミュニケーションの場所になっている」という話と、体調崩して友だちもおらず、運動減って家にいることが増えた父。その影響で母との口論増加…

これらが頭の中でガッチャンコ💡

『ぷらっとホームスナックcome 2.0』として都内(仮)にジムつくりたいなーって思いつきました🎊

スナックもゆるーく長く続けていきたい。いづれかは若手で、「スナックをやってみたい!」という方に事業継承したいと企んでおります👍

将来はスナックで、ほうじ茶飲むのもいいよね。もちろん元気な人はぜひアルコールを🍻✨

つまり【元気なおばあちゃん、おじいちゃん】をみんなで目指そう!

実現すると医療費も少なく済むので、若い人にまわせるお金も増える◎本人が活き活きしてると、家族もうれしいし、関係もよくなるというイイ循環が生まれると信じています

友人よりリクエストいただき、いったん10年以内の出店目指します!

とはいいつつジムに関しては、愛用者であるものの全くのドシロウト🤣

高校の同級生がジム経営をしているので、お知恵を拝借しつつ、スナックのメンバーのみなさまともお話しながら、最高に楽しいジムを作り上げていきたい。最高にクールなおばあちゃん・おじいちゃん目指そうと企んでます。よろしくね😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?