見出し画像

才能を目覚めさせろ!

自分には…

私には…

僕には…

なんてつい思ってしまいますよね。

それに他と違う事をしたり、考え方を持ったり、発信したり、すると場合によっては冷たい目で見られたり。罵倒されたり。笑われたり。

けど僕らには才能がみなあるんです!

そんなあなたの才能を目覚めさせよう!!



そう。我々は周りにあわせようと必死になり、そんな生活を繰り返している。

特定のグループやコミュニティ、友人関係やオンラインサロン、そんな仲間に自分も入れてもらおうと。

けれど、私たちがもてはやし憧れるのは際立った人のみ。

準備を怠らなければ、失敗する恐怖をなくして行ける。

例え喪失感を抱いて辞退することになっても、確かな準備をすることで、失敗すら最良の結果を導く鍵になります。

多くの人は失敗して辞めてしまいます。

失敗は失敗で終わらせてしまった時はじめて失敗になることを忘れてしまっているために。

誰もが失敗を経験します。私自身んも失敗の連続です。

その度になぜ失敗したのか向き合う必要がある。それには大きな苦痛、恐怖が伴う。

けど恐怖は強力な道具です。あなたの使い方次第で。

それはあなたの内なる眠る力。

ダークサイドの力。ダークサイドは失敗で溢れている。

けれど、あなたの内面を奮い立たせる原動力になります。


人は真実に耳を傾けません…痛みを伴うから。

しかし、その痛みによってあなたは成長します。

手を出し行動に移し一歩踏み出さなければ、成功や失敗、挫折をも理解することはできない。

一度辛く悔しい思いをしたら二度と同じ体験はしたくないはず。


全て重要なんです。


どんな状況、環境でも、どんな場面でも…

「だけ」「たかが」って言葉を取ってみて、それだけで意味は変わる。


「たかが試合だ」 ⇒ 「試合だ」

「ただの仕事だ」 ⇒  「仕事だ」

もしそう「ただの仕事」と言って臨む仕事ならすぐに立ち去るべきなんだ。別の人がその仕事を掴み取り、キャリアにするから。


それらの「罠の言葉(単語)」に気を付けよう。

「煙草を”ただ”一服するだけさ」それだけでその人の精神的な準備の弱さが分かってしまう。

たくさんの人があらゆる分野、あらゆる面で才能を持ちながら。何も達成できずにいる。

世界は才能で溢れているのに…君の周りにもいるでしょ?

だけど何も成しえない…


才能だけではなく準備をし、行動をし…そしてその才能や技術を継続させながら成長させ。肉体的にも精神的にも磨き続けること。

どんなプロフェッショナルでも肉体的な才能は限界が訪れる。それはただの事実です。

鋭利な競争心を保ち、トップに居続ける方法は…

それを考え、精神的に準備を何度も何度もすること。

肉体には限界があります。しかし、精神には限界はありません。

肉体、若さ、年齢、などに囚われすぎ、

思考や心から全ては始まることを忘れてしまっている。

もし精神的な準備ができていないと、肉体的に整うことはないんです。

世界中のみんながスポーツ、ビジネス、どんなものでも才能をもっています。

けれど、その才能を見つけられるかどうかはあなた次第なんです。

そして実際に行動に移すかどうかもあなた次第です。

みんながあなたの努力を注いだ作品や結果を見るでしょう。けれど目には見えない部分が、あなたの限界を決めます。


あなたが見ようとしないこと。それが才能だけではできない理由なんです。

受け入れ向き合う事ができれば、きっと次の次元に上がれるはず。


精神には限界はない。




この記事が参加している募集

多くの方の、「一歩に」「きっかけに」「気付きに」なれ♪ サポートありがとうございます!!