見出し画像

【自己紹介】恋が成就する「1・14・90の法則」


「1・14・90の法則」って一体何?

これは
素敵な恋を成就させるための法則です。

1日(初めて会った日)で彼に好意を持たれ
14日(2週間)で彼に告白され
90日(3ヶ月)で彼との相性を見極めましょう

では「数字の根拠」は一体何か?

これは完全に筆者の経験から出した数字です。

極端な数字に思う方はどれ程いるでしょうか?
冷静によく考えてみたら思ったより妥当な数字だとお分かり頂けるかと思います。

①1日で彼に好意を持たれる

初めて会ったその日に好意を持たれることは可能です。
「見た目がタイプ」
「連絡先を聞きたい」
「また会いたい」

初めて会った時に男性に好意が芽生えれば、「初回デート」に繋がります。

反対に1日目に好意が芽生えなければ、「連絡先をゲットしなければいけない」「デートに誘って来てくれない」と不安に駆られてしまいます。

この不安になっている時間は恋愛においてはロスになります。だからこそ1日目に好意を持たれることは超重要なのです。


②14日(2週間)で彼に告白される

2週間もあればデートは3回位出来るでしょう。
平日は仕事帰りの夕食で、週末には一日一緒に過ごす事も出来る。

「彼は忙しいから3回もデートはできない」。
そんなことはありません。

男は惚れた女には時間を作る生き物です。

この2週間という期間で、メール・電話・対面を駆使して告白させましょう。(時には告白してしまうのもアリ)

ここで大切になるのは「表面上だけのあなた」から「あなたの底」を見せていくこと。「彼との関係性の中であなたを表現する」こと。

「私は○○を大切にしている」
「私は△△が苦手」
「私は□□□な将来を思い描いている」

自分を知り、彼を知り、それを伝え合うのです。違和感がある相手とはここでお付き合いを始めないことも大切。

恋愛は経験すればする程「自分にとっての”愛”とは何か」が分かって来るもの。恋愛は楽しんだ者勝ち。


③90日(3ヶ月)で彼との相性を見極める

お付き合いが始まったら、お互い彼氏彼女としての生活が始まります。

ここからお互いの本音・本性が見えてきます

3ヶ月も時間があると、価値観の違いが見つかったり喧嘩をする事があるかもしれません。本気で向き合っている分、辛い事もあるとは思いますが、ここはグッとこらえて。

婚活を急ぎたい方はここで「恋愛モード」から「婚活モード」に切り替えて、生涯を共に歩める相手かを本気で見極めて行きます

自由気ままにできる恋愛とは違い、結婚を意識することで未だ見ぬ彼の本音や本性を探し当てるのです。

将来の夢・家庭への価値観・実家の価値観・経済観念・妻に求めるものとは?・身体の相性など、深い話を重ねながら彼の言動をよく観察し、お互いに適した相手なのかを確認して行きます。


この3つの数字を意識しながら過ごす事で、より無駄のないスムーズな流れで、素敵な恋を成就させる事ができます。


これからこの「1・14・90の法則」をマスターして一刻も早く「彼氏ができない」「結婚できない」「愛されない」といった悩みを解消していきましょう。


本noteは男女問わずご覧頂ければと思います。ぜひnoteのページをめくりながらお楽しみください。noteでは主に他SNSでは発信していない「ちょっとエッジの効いた・実用的な投稿」を書き記します。筆者はTwitterやInstagram、Amebablogでも発信しております。いいね!やフォローもお待ちしております。


【筆者の恋愛プロフィール】

既婚/アラサー/1児の母/夫とは出会って2週間で交際開始/交際2か月で婚約/5か月で入籍/1年間の国際遠距離恋愛の経験あり


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?