見出し画像

風水 八卦鏡の活用法

風水八卦鏡は、風水の実践において用いられる鏡の一種です。この鏡は、円形で、周囲に八卦(陰陽のバランスを表す8つの記号)が描かれています。鏡の裏側には、凸面鏡または凹面鏡がついています。

風水の考え方によれば、風水八卦鏡を適切に配置することで、場所のエネルギー(気)を調整し、良い運気を取り込むことができます。例えば、家の入り口に風水八卦鏡を置くことで、ネガティブなエネルギーを遮断し、良い運気を引き込むことができるとされています。

凸面鏡と凹面鏡は、それぞれ異なる効果を持っています。凸面鏡は、エネルギーを反射し、跳ね返す作用があります。これにより、ネガティブなエネルギーを外部に追い出すことができます。一方、凹面鏡は、エネルギーを吸収し、内部に蓄積する作用があります。これにより、場所のエネルギーを落ち着かせ、穏やかな気を醸し出すことができます。

風水八卦鏡は、適切な配置方法や使い方によって、家庭やオフィスの風水を改善し、運気を上昇させることができるとされています。

実際に私は八卦鏡の効果を実感しています。以前住んでいた場所では、隣人からの嫌がらせがひどく、解決することができませんでした。しかし、八卦鏡を設置してから状況が変化し始めました。結果として、嫌がらせをしていた隣人は、やむを得ず住居を出ることになり、問題が速やかに解決されました。おそらく、隣人が私に向けて送っていた邪念が、八卦鏡で跳ね返されたためだと思われます。

この八卦鏡を使った方々からは、様々な効果報告があがっています。例えば、隣人や家庭内のトラブルの解消、ビジネスでの成功、健康増進などです。

ここから先は

492字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?