見出し画像

久保建英のソシエダ、カンプ・ノウでの勝利32年ぶり達成!



現地時間5月20日に開催されたラ・リーガの第35節で、久保建英が所属する4位のレアル・ソシエダが、前節にリーグ優勝を決めたバルセロナと対戦しました。この試合は「鬼門の地」として知られるカンプ・ノウで行われました。


レアル・ソシエダ(4位)は、バルセロナとの第35節の試合でカンプ・ノウで対戦しました。

久保建英は前節のジローナ戦で活躍し、マン・オブ・ザ・マッチに選ばれたにもかかわらず、この試合ではベンチスタートとなりました。

ソシエダは6分にメリーノのゴールで先制しました。
バルセロナは15分にデンベレにヘディングシュートを打たれましたが、ソシエダのGKレミロがセーブしました。

ソシエダは後半に久保建英とゴロサベルを投入しました。

久保建英は61分にゴール前でシュートを放ちましたが、GKに阻まれました。

76分には久保がカウンターからスビメンディにパスし、セルロトがゴールを決めて追加点を挙げました。

90分にバルセロナが1点を返しましたが、最終的にソシエダが2-1で勝利しました。

この勝利により、ソシエダはカンプ・ノウでの勝利を32年ぶりに挙げました。

中国のサッカーチームにおいても、一部の人々が風水の考え方を取り入れることがあります。風水は中国の伝統的な信仰や文化であり、環境のエネルギーの流れを整えることで運気を良くし、成功や幸福をもたらすとされています。

中国の一部のサッカーチームは、風水の原則をスタジアムやチームの環境に取り入れることで、運気を高めようとすることがあります。例えば、特定の方位や配置、色彩などを考慮してスタジアムのデザインや配置を決める、選手のロッカールームやトレーニング施設の配置を調整する、風水的に吉とされるアイテムやシンボルを用意するなどの方法が取られることがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?