見出し画像

5月の密かな振り返り※後半有料

まえがき

一ヶ月を振り返り、密かに立てていた目標、やったこととやれなかったこと、想定外だけど起こった出来事、書いておかないと忘れてしまいそうな些細なことを簡単にまとめておく。あまりnoteに書いてこなかったこと、細々としたまとめ(基準は曖昧)は鍵がわりに有料エリアに記載。後ほどどこかに書く可能性あり。


5月は予定を多めに入れていて、特に友人と会う中で色々と気づくことがあって楽しかったし人と関わることは大事だなと思った。一方でひとりで過ごす時間が少なくて、思ったよりやりたかったことをやる時間がなかったかも。




×模様替えの続き


続きはできなくて中途半端に散らかった部屋で1ヶ月間過ごしてしまった……。ソファとラグを新しくして人を招いて3人以上でオーバークック(みんなで協力して料理をつくり提供するゲーム)するのが目標。

でも配置を変えてご飯の写真が楽しくなって実は毎日写真を撮っている。楽しい。食事の内容はこれまでと変わらないのになんか楽しい。


◯noteで日記以外の文章書いてみる


書いてみた。noteを書いている理由について書いてみたのだけど普段と違うことを書くとなぜか言葉遣いがぎこちなかったり、かしこまりすぎて自分じゃないみたいな文章になってしまって難しかった、という発見。慣れたい。

ツイッターで感想いただけて嬉しかった……!



×早寝早起


一時期はできていたのに、色々方向転換して夜にしっかり食べるようになってから起きれなくなった。やはり寝る直前に胃に詰め込むことで睡眠の質が下がっているのだろう。起きるのが遅くなってしまうと出社が遅くなり帰宅が遅くなり寝るのが遅くなり……という無限ループが始まり、だいたい土日にリセットするまで1週間取り戻せないのが辛い。つまり日曜の夜にいかに早く寝るかが勝負なのだけど日曜の夜なんて一番寝たくないじゃん!と思ってなかなかうまくいかない。話はそれたけどとりあえず来月からは夜ご飯を減らして朝昼しっかり食べる。


◯メルカリで服を売る


出した服とイヤリングぜんぶ売れた。先月の振り返りでちらっと書いたパーソナルカラー診断で完全に合わない色が発覚して、売ることに。イヤリングはまとめて売ったら買い手がついて一気に配送できたのでとても楽だった。ちらほら他にも「もう着ないだろうな」という服があるけどなんだかメルカリ疲れしたので6月中に近所のリサイクルボックスに出す予定。


×イラストを描く!


「noteの時間を減らして読書と絵に時間を割く」という目標を立てたのだけど、描きたいのに本当に描けなかった。一年前は平日に描いてたの信じられない。noteだけは相変わらず書いてる不思議。

×定期的な運動


「21日時点で全くできてない。25日もできてない」などと、できてないことをただただ記録していた。もう自力でやるのは無理かも……。

というかやっぱり家に帰ったら夜ご飯作ったりお風呂入ったりしなきゃってなっていう気持ちが働いてしまい運動どころではない。ジムにいこうかと本気で悩み始めている。というか悩みすぎて周囲の人には「さっさと行けば良いじゃん」と言われている。自分でもそう思う。

◯写真を撮る(in北海道/愛知)

ここから先は

1,366字 / 18画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,857件

#今月の振り返り

14,295件

サポートしてみていただけますと、私の書く力につながります