見出し画像

彼が想像していた食料システムと番組や旅先で見た現実とが全く違ことを知ったことで、起こした行動

11才のスピーカー、バーグ・ベア
という男の子、

彼が想像していた食料システムと番組や旅先で見た現実とが全く違ことを知ったことで、起こした行動の5分の動画です。


この動画を見て、
一人ひとりの選択や、行動が世界を変えていく、
ということを改めて感じた。

今の時代の子供達って、ほんとにすごい。

着色料とかやばいものが入ってるものほど、
パッケージがカラフルだったりとかに気づいた、
みたいな事も言ってる。

大人たちはもう子供たちをごまかせないよね。

新しい世界を創っていく
これからの子どもたち。

楽しみ。


【TED】11歳の少年による的確な指摘、「僕たちの食料システムが何かおかしいよ」

http://www.co-media.jp/article/8966

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?