外出するとすぐお腹が痛くなってた僕。 3つアイテムを準備したら克服できた。

僕と同じ症状の人に教えてあげたい。

IBS(過敏性腸症候群)
ストレスが症状を悪化させる要因の1つと考えられ、
便秘や下痢などの症状が数ヵ月以上にわたって続く消化管の機能障害の疾患。

↑これ、最近解消されてるっぽい。

少し前まで交通手段に関わらず遠出するのが嫌でした。
行きたいときにトイレに行けないと思うと、お腹痛くなってくるから。

でも車内に3つのアイテムを準備したら
「使わずともそこに在るだけで」
お腹痛くなくなりました。

なので、僕と同じ症状の人に紹介したい。

① 簡易トイレ(大小ともに対応できるらしい)袋タイプ

画像1

これを、車の座席後ろにあるポケット(シートバックポケット)に
入れておくだけ。

いざとなれば僕はいつだって用を足せるんだ!
そう思うだけで心強くなってお腹がいたくならなくなりました。

② 水

画像2

緊張すると喉が乾くタイプの人、
考えれば考えるほどのどが渇いて気持ち悪くなってきますよね?

水を少し口に含むだけで、口の中のネチャネチャが解消して
いい気分で運転ができます。

利尿効果が高い「お茶」や「コーヒー」より、ふつうの水がいいです。
車内に常備しておくべきアイテム。


③ 好きな香り(香水よりクリームタイプがおすすめ)
理由は単純に「香り」は気分を落ち着かせる効果があるから。

でもスプレータイプの香水だと香りが強すぎるし
量もコントロール出来ない。
そこがクリームタイプなら香りも強くないし、量の調整もかんたん。

僕はこの「PROUDMEN」とかいうボディクリームの香りが好きで
車内に常備してます。

画像3


これだけ。

でもたったこれだけで外出のときお腹痛くならない。
「① 」の簡易トイレはまだ使ったこと有りません。
でもただそこに在るというだけで心強いんです。

以前の僕と同じ悩みを抱えてる人の参考になれば嬉しいです。

もし別のあなたなりの「外出時の腹痛を和らげる方法」があれば
ぜひ教えて下さい。

じゃまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?