見出し画像

9割が知らないハンドメイド作家が月20万以上の収益を出す方法

こんにちは、私は現在フリーランスでいくつかの収益の柱を持ち在宅で収入を得ている、かなこと申します!

Noteでは、私が得た知識や経験を通じて、様々な分野で収益を得る方法についてお届けしています。

私自身が実践してきたことや、成功体験から学んだことを、皆さんにお伝えすることで、ライフスタイルの改善や収益増加のお手伝いができればと思っています。

私の記事を通じて、新しいチャレンジやアイデアを見つけ、一緒に成長していけたら嬉しいです!

月30万への道のり



ハンドメイドでの収益

ハンドメイド販売

今回は私の収益の柱の一つ
ハンドメイドでの収益についてお話します!

ハンドメイドの収益は現在月に25~30万前後です。

これから在宅で収入を得たい方や、すでにハンドメイド作家活動をしているが収益をもっと上げたい方など入門レベルから中級レベルの方へ

ハンドメイド作家として成功し収益を増やす為に
実際に行った事やなぜ成功できたかをお話しします!

なんとなく出品してもまず売れない

販売収入

minneさんでアンケート調査した結果をみると
副業ハンドメイド作家
作品販売で収入がある人は8割弱

でもハンドメイド歴1年未満で
月10万円以上の収入がある作家はわずか0.9%
3年前後でも2.3%です。

以下の表を見ても10万以上の収益は不可能ではないけど初心者、もしくは職人さんなどのプロであってもノウハウを知らない方には厳しい事がわかります。

プロに勝つには

必須スキル

ハンドメイド作家としてのブランディング方法や販売戦略は必須スキル!

  • 写真撮影のポイントやテクニック

  • プロモーションに有効なSNSの運用方法

  • お客さんとのコミュニケーションの取り方や注意点

  • ハンドメイド作家としての収益増加につながるマネジメントスキル

  • 効率的な作業方法、タイムマネジメント術などなど・・・

めちゃくちゃこれらを研究すればあの競合ひしめくminneやcreemaでも10万以上稼ぐ事は出来るようになるでしょう!

でもハンドメイドの製作時間の他に
家事や、子育て、パートやフルタイム勤務など超多忙の毎日。
そんな中、自分一人で知識を得るための労力はかなり厳しいですよね💦

自己流からの脱却

脱自己流

言わずと知れたminneやcreema
ハンドメイド作家には、ありがたいアプリではありますが
この2つの市場はかなりの激戦区なので
自分が戦えるフィールドなのか?その判断も必要

なにも激戦区で戦わなくてもいい訳です。
私は気づくのが遅かったのですが、
私の場合フィールド間違いは確実にありました。

初期minne販売

私は売上10万到達までに本当に時間がかかりました。
そしてこのまま独学で売り上げを伸ばすことが出来るのだろうか?
という不安があったんです。

その他私達ハンドメイド作家の直面している問題の一つに素材の値上がりもあります。

そんな問題まで出てきて収益の頭打ちを感じ悩み始めたのが去年の秋。

そこで私よりも先にハンドメイド作家となり某大手チェーンストアともコラボできるぐらいに稼いでいるお友達に相談してみたところAPROSS(アプロス)を紹介してもらったんです!

「自分の好きなことで 好きな時間 好きな場所で稼ぐ!」を目標にしている私は、APROSS(アプロス)に自己流による頭打ちを打開するためにサポートをお願いしました!

もしこの時サポートを受けることがなかったらこの先ハンドメイトで稼ぐ事は断念していたかもしれません。


初心者だったらなおさらです。
まず作品が売れなければ制作を続けようという
モチベーションに繋がらないからです。

なのでなるべく早く月に20万は安定してハンドメイドで稼ぎたい方にはAPROSSをおすすめします!

APROSS(アプロス)とは?

APROSS

APROSSは
個人のショップ運営を飛躍させる
ハンドメイド販売のサポートサービスです。

通常こういったサポートは商品の作り方のみ
もしくはマーケティングのみとそれぞれ単体ですがAPROSSは違います。

仕入れルートはもちろん、集客や稼ぐコツ・売れる方法など完全網羅です。

私は実際にサポート受けて、稼ぐためのいくつもの壁を解決できました!

  1. ショップ作りの壁

  2. 仕入れ販売の壁

  3. SNS活用方法

  4. 集客の壁

私が苦手としている上記の問題を LINEのチャットや電話で半年間みっちりとサポートをして頂きました!

APROSSで実際にサポートを受けた内容🤫

レクチャー内容

私が苦手なインスタグラム。
本当に基礎から教わりました。
インスタグラムやBASEを使った物販の技能を学ぶところからのスタートです。

【Instagramに投稿するアイテム写真】
小物などを取り入れ、ブランドイメージを魅力的に表現

初心に戻りすべてのアドバイスを受け入れました。
担当のサポートさんにはインスタグラムやBASEアカウントの開設方法などもいちから教えてもらったんです。

大きいポイントだったのが、商品の仕入れ方。
実は、一般の人が使えない仕入ルートがあるため、APROSSを受講して今までよりもかなり効率的に商品を仕入れることができるようになりました!

また、提携している代行業者を挟むことで、トラブルを防止することもできます。今まで全部自己責任でしたからなにかと心強い。

稼ぐのには最も重要な販売方法。
購買心理を使ったセールス方法や売れやすいキャッチコピーなどをレクチャーしてもらい、より効果的な販売ができるになったおかげで3か月目あたりから収益の伸びが進みました!

SNS活用方法についても学べます。フォロワーが伸びやすいアカウント作成方法や、効果的なハッシュタグの使い方など正解を知ってるようで知らなかったです。

集客方法については、独自のノウハウを持っているため、フォロワー2000人〜できれば万垢までを目標にほぼゼロからサポートして頂けました!

さらなる収益増に向けて広告運用についても教えてくれます。
インスタグラムの広告出し方やターゲティングの仕方など盛りだくさんで期待以上に学べそして結果を出せました!!

LINEでの個別サポートも手厚かったですよ。
私、ハンドメイドとは違う収益の柱があるんですが、そちらの方のサポートLINEは質問してもスルーが多かったのでこの差は何だ?と思いました🤔

是非、ハンドメイドで稼ぎたい人は一度相談してみてはいかがでしょうか。何でも相談してみて下さい!

私の収益変化

ハンドメイド販売月収

APROSSを始めた時はだいたい10万前後の月の収支でした。
手厚いサポートで3か月頃から一つの壁を抜けた感じです💖

サポートに興味のある方へ 

APROSS(アプロス)特典

特別枠で紹介可能です!LINE追加が完了しましたら
『かなこの紹介』とメッセージを送ってください✨
そうしますとお得な紹介特典を受け取って頂けます!
LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?