見出し画像

彼女探しを始める前に持っておくべき11の考え方

売り切れ

この記事を開いていただき、ありがとうございます!

恋愛ブログ「恋愛強者への道」を運営している、ペンさんです。

さて。

このタイトルを見てここに来てくれたということは、「これから彼女をつくりたい!」という意志を持っていることと思います。

この記事は、その思いに答えるためにつくりました。


僕自身、かつて「彼女を作りたい!」と思い、狂ったように街コンに参加し続けては、傷つき、お金を失っていきました。

「巷の恋愛テクを試しているのに、一つもうまくいかない!」

今は恋愛を本気で勉強して、女性には困らない、恋愛コンプレックスから解放された日々を過ごしています。

そこで、気づいたことがあります。


それは、かつて恋愛活動をスタートした時期と今では、「マインドセット」が大きく異なるということ。

「マインドセット」とは、簡単に言うと、心構えのことです。

かつての僕も含め、恋愛初心者は、「心構え」の段階で間違えています。

慣れない恋愛をするのだから、みんな怖い。

だからこそ、「心構え」を自分の中で作って、それを鎧にしてぶつかっていくのです。

ただその鎧が、「恋愛という戦」には適していないという事実に、人はなかなか気付くことができません。

あなたが悪いのではありません。
巷に溢れる恋愛情報にウソが多すぎるのが悪いのです。

あなたが「彼女をつくる」というゴールに向かって遠回りをしないよう、ペンさん的「正しい恋愛の心構え」を解説していきます。

僕自身、この記事の内容を、もっと早く知りたかったと感じています。

最後までよろしくお願いします。


確率論的思考法

恋愛は確率の問題です。

1人にアタックしてダメなら、どんどん次にいくことが大事。

「デートに誘って断られること、告白してフラれること」は当然のことだという認識を持ちましょう。

1人の女性に対して全力で挑むと、フラれた時のダメージが大きすぎます。

1人に全力でぶつかって、「ああ、オレはもうダメだ…」と考えないでください。

「フラれたってことは、経験値も積めてメンタルも鍛えられて、OKしてくれる女性に出会える可能性が上がった!」
と考えてください。

たとえるなら、100枚中1枚アタリが入ったくじ引きを、次々と引いていくイメージ。

ふつう福引は、数回しか引けませんが、恋愛は何人にでもアタックできます。

アタリを目指してくじを引き続ければ、あなたにも必ず彼女ができます。

Noをもらうこと=前進です。

因数分解して考える

あなたに足りない部分を見つけるには、「因数分解して考える」のが一番です。

1つの大まかな要素を細かく分解していくことで、あなたに足りない要素が見えてきます。

恋愛を成功させるには、様々な要素が必要になります。

見た目、コミュニケーション、デートスポット選び、お持ち帰りの説得…。

ざっくり↑の4つが主な要素となりますが、これでは大雑把すぎ。

一口に見た目と言っても、細分化すると、「肌の綺麗さ」「髪型」「ファッション」「清潔感」と、様々な要素に分解できます。

また、分解した「ファッション」という要素を、さらに「色」「テイスト」「素材」「着こなし」と分解していくことができます。

紙とペンを使って、木の枝を増やしていくように様々な要素を細か〜く因数分解していくと、「あ、オレにはこれが足りなかったのか!」と気づくことがあります。


現場至上主義でPDCAを回し続ける

巷に溢れる恋愛テクが正しいかどうか確かめるには、現場で実践してみるしかありません。

Aさんにとっては効果的な恋愛テクが、Bさんにとって効果的とは限りません。

たとえば、「白シャツがモテるし無難!」とよく言われますよね。

僕も盲目的にコレを信じていました。

ですが、僕が着ると「地味」「学生っぽい」印象になってしまう。

いまでは、ケンコバさんが着るような、ちょっと「イカつい」感じのファッションに落ち着いています。
自分の性格と良い意味でギャップが出て、男らしさも出るからです。

これも、「実際に試して」気づいたことです。

巷の恋愛テクを試すのは、悪いことではありません。
しかし、もしやってみてうまくいかなかったり、効果を実感できなかったら、スッパリとやめるべきです。

そして、また別の方法を試しましょう。
そうすることで、あなたは正解に近いていきます。

ここから先は有料になります。
現在300円。
スタバのコーヒー1杯分です。
あと何部か売れたら1000円にします。

この続きをみるには

この続き: 4,808文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
【このマガジンを読むと…】 ・女性に対する不安がなくなる。 ・女性と楽しく接することができる。 ・口下手でも女性とイチャイチャできる。 ・イケメン度を向上できる。 ・コミュニケーションが楽になる。

恋愛の基礎をしっかり固めるならこれで決まり。 ペンさんが扱う1000円以下のnoteの詰め合わせパックになります。 はじめて購入される方に…

または、記事単体で購入する

彼女探しを始める前に持っておくべき11の考え方

ペンさん/繊細さんの恋愛成功論

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!あなたさてはモテますね?
9
👨‍💻内向的・口下手・低年収・低身長でも関係ない。 心理学✖︎マッチングアプリを駆使しあなたをモテへと導くブログを運営中。 24年間彼女なし➡︎毎年彼女を絶やさない&女性から告白される追われる男に。 内向型コミュ障の強みを殺さず、心理学と文章力を生かしてネトナンで無双中。