見出し画像

ストレス激減!内向型HSPの快適度向上ライフハック3つ


内向型HSPは、ストレスを抱えやすい。

そして、「気にしい」でもある。

この二つの特性があるから、
非内向型HSPにとっては些細なことも、
対処が遅れると、まずい。

大変なストレスを抱えたまま生きることになる。
仕事も遊びも、どれも中途半端になってしまう。

HSPにとっては重要な問題も、そうでない人には軽くあしらわれ、時には「甘え」とされてしまった経験は、僕にとっても腐るほどある。

だから、自衛が大事。
細かい違和感にも、その都度対処していくことで、まあまあ快適に生きていける。

ということでメンバーシップでは恒例の、僕が最近やっている、快適度向上のためのライフハックをお伝えする。

今回は3つ。
「自分と同じくらいの気にしいなヤツもいるんだな」
と思ってもらえるだけでも、人によってはラクになるのでは。

それでは見ていきましょう!

ここから先は

2,372字 / 6画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?