見出し画像

【小声男子へ】声コンプレックスを解消し、魅力的な通る声を手に入れる方法

「声が小さい」

「大きい声が出したくても出ない」
「居酒屋で注文が通らない」
「1日1回は聞き返される」

「会話がスムーズにいかなすぎてしゃべるのがキライになった」


あなたは、↑の悩みをお持ちではありませんか?
それを、たった1日で解消できるとすれば、知りたくないですか?

以前の僕も、上記の悩みに20数年悩まされてきました。
いろいろと対策を取ってきましたが、最近試した「ある方法」の効き目がエグかった。

これまでの苦労が嘘のように、
がんばらずとも、
自然に声が通るようになったんです。


おかげで、会話におけるストレスが激減。
これは、「読者のみなさんにもシェアしないとバチが当たる!」
ということで、筆を取りました。




「声が小さい」というのは、
恋愛において圧倒的に不利です。


上記ポストを見て分かるとおり、
男女問わず嫌われています。

「声が小さい人が好き」、という女性も、いるにはいます。
が、かなり少数派。
体感で、3%くらい。

大きい声も出るようにすれば、どちらの女性も恋愛対象とすることができます。



強く、聞き取りやすい声がほしい。
でも、できない。

この苦しさ、痛いほどわかります。
僕も、同様に悩み続けてきたからです。

学生時代、面白いことを思いつき、ボケても無視され、となりにいた同級生が同じことを大きい声で言うとウケる。

手柄を横取りされたみたいでくやしかった。

ただでさえ女性とは緊張して上手く話せないのに、声の小ささも加わると会話が成立しない。

でも、僕が自分の声の小ささに本格的に苦しめられだしたのは、
社会人になってから。

学生時代は、「バイトをしない」、「友達をつくらない」という選択肢を取ることでなんとかやりすごせたけど、社会人になって逃げ場がなくなった。

声のボリュームとは、他者から見たやる気の評価基準です。

声の小さい僕は、
「やる気がないのか」「せめて元気だけでも出してくれ」
と毎日上司から怒られていました。

対策もいろいろと取りました。

週5でカラオケ、
演劇、
ヤマハボーカルスクール、
話し方教室…

しかし、解決には至りませんでした。

カラオケをしても、話し声は大きくならない。
歌う時の声が大きくなるだけ。
歌声と話し声は別物。

演劇をするときだけ声は大きくなるけど、日常会話になると、元のボリュームに戻ってしまう。

話し方教室で早口言葉を練習しても、日常会話では相変わらず、
「は? なんて?」
と聞き返される。

力づくで出そうとしても、のどが枯れるだけ。


声に悩んでいるあなたにはおわかりいただけるかと思いますが、
声はやる気や小手先の工夫でなんとかなるものではないですよね。


あまり親のせいにはしたくないですが、
遺伝が声におよぼす影響はかなり強いと思います。

父親も、めっちゃ聞き取りづらい声をしてます。

単に声質だけでなく、押しが弱い穏やかな性格なこともあり、話にキレや明瞭さがない。

ガヤガヤした飲食店では、明らかに店員とコミュニケーション齟齬が発生しているのが側から見て痛いほど伝わる。


恋愛本やXでも、「声が小さい男はモテない」という言説があります。
残念ながら正しい。


僕は、外見などの声以外の要素を伸ばし、戦う場所をアプリに限ることでなんとか彼女をつくってきました。

そのぶん、他の分野での努力量でカバーせねばならず、かなりしんどかった。

この戦い方は、デートを複数回重ね、告白して付き合い、セックスする、という王道の誠実な恋愛スタイルには向いていました。

しかし、どうしても押しが弱くなるので、男なら憧れる、「多くの女性とのワンナイトラブ」は叶いません。

個人的には、男性は結婚前に、「うんざりするほど遊ぶ」という時期を経ておくべきだと考えています。

なぜなら、結婚後に変にモテると、不倫に走る可能性があるからです。

結婚前に、自分の中の不誠実を出し切っておくと、夫婦生活をおだやかに過ごせます。

遊べるうちに遊んでおいた方がいい。

そして、声の大きさと女遊びできる器の大きさは比例します。




正直、他のコンテンツで書かれている小声対策は、筋違いなものばかです。
たとえば、

・24時間大きな声で話す意識を持つ
・呼吸を深くする
・ゆっくり話す

といったもの。

これらのアドバイスが救いにならない理由は、
元から大きな声が出る人が記事を書いていることが原因です。

深刻な声の悩みを持っている人は、「大きな声を出そう」という意識ごときで事態が好転するなら、長年悩んでいません。

的外れなアドバイスを実践しても上手くいかない小声男子たちが、
今日も社会の片隅で割りを食っているわけです。

声が小すぎて、小学校の時に入っていたソフトボールのクラブチームの監督に、試合中、唐突に「おいお前、しゃべれ!!」とチームメイトの前で怒鳴られ、そこから大きな声が出せるようになるどころか萎縮してトラウマになり、そこからあの手この手で改善を試み、30歳にしてようやく声のコンプレックスがほぼ完全に解消できた自分からすれば、意識改革は、単なるパズルのピースにすぎません。


声帯やのどの筋肉について課金してプロから直接学び、そして改善のための実践をしてきた自分だからこその内容を、このnoteでお伝えします。


結論から言いましょう。

「声の良さ」は、下記の方程式で導けます。

声量×滑舌×声の響き

声の良さの方程式

この中でも、「声の響き」を獲得するのが難しい。

声が響くのどのコンディションを整えるのが難しい。

そのため、有料パートでは、この部分を真っ先に解説しています。




このnoteを読むことで得られるメリットは下記のとおり。

・接客業、営業の仕事に就くという選択肢が生まれる
・人間関係が広がりやすくなる
・ストレス源が人生から一つなくなる
・日常会話がストレス発散になる
・他人からナメられなくなる
・部下がより従順になる
・悩みや業務を抱え込みづらくなる
・もっとも老ける要因である孤独感が薄れる
・カリスマ性が上がる
・モテる要素が増える
・デートでコミュニケーションがスムーズになる
・職場や仲間内での評価が上がる
・意見をためこまず、発信できるようになる
・仕事ができるようになる
・女性を口説くのが上手くなる

このnoteを読むメリット


逆に、現状維持を選ぶデメリットは下記のとおり。

・不気味に見える
・モテない
・まともな人間から相手にされなくなる
・大きい声の人からは、ふざけていると思われて信頼されない

あなたが声が小さいままでいるデメリット


現在500円。
牛丼一杯分です。
すでに知っている情報しかなかった場合のために、返金保証つき。

ぜひ続きを読んで、
あなたの声をコンプレックスから強みに変えましょう。


★最強の基本戦略


あなたの声は、以下のシンプルな戦略で改善します。

ここから先は

3,977字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?