見出し画像

究極ハロウィンパーティ事前準備

小さい畑を持つことのメリット。
そうそれは、自分で好きな野菜を育てれること、収穫できること。

個人的には、キャンプブーム、サウナブームの次は畑ブーム来るんじゃないの?なんて思ったり。

魅力溢れる畑をどうやって魅力溢れるコンテンツにしていくか。

畑を共同で借りている同期とレモンサワー酒場で昼下がりから飲み協議の結果、思い付いた『究極シリーズ』。

お題を決めて、出来る限り自分達で材料や具材を調達し、お題を達成しようという企画。

例えば今回のテーマ、『ハロウィンパーティ』

ハロウィンパーティといえばカボチャ。
そう。カボチャを一から育てて、種から育てて、10/31にパーティしちゃおうって企画。

超長期企画なんです。

テーマがナスの揚げ浸しであれば、
ナスを育てるのはもちろんのこと、ネギや山芋を育て、あとは鰹節を鰹を釣るところから始めてみたり。

実現可能かわからないけど、
自分達もワクワクする企画。

そんなことをシリーズ化して動画やノートで発信できたらいいな。


究極ハロウィンパーティの運命を握るカボチャの芽を添えて。

この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,728件

#夏の思い出

26,274件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?