見出し画像

ありのまま

先日、歳を重ねました。


いろいろと思うことは、日々あります。
ポジティブにも、ネガティブにもね。


ニンゲンヤメタイと思うことも、もちろん。


人生いいことばかりじゃない、楽しいことばかりじゃないって、ようやくわかってきた。


もともと自己肯定感って低くて、自分は存在しなくても世の中は通常通りだし、別にやり残したことなんてないしって思ってたのね。
この数年で、うつ病だったり、怪我や病気で、生死を考える機会が何度もあって、もう少し生きてみようと思った。



たぶん、今までは親の期待だったり、自分の完璧主義から、常に100点満点でなきゃいけないっていうことに縛られていて。

結婚して、子どもがいる今も、母親として、妻として、完璧でなきゃいけないとか思っちゃったりして。


最近は、完璧じゃなくていいや。そういう日もあるよね。
とか
失敗しても、まあいっか。
とか
思えるようになってきたよ。


ちょっとしたことで落ち込むこともあるけど、自分きっと体調悪いんだなとか、弱ってる時期なのかなとか、ありのままを受け入れられるようになったっていうか。

なんだろう。うまく説明できないけど、
少しずつ大人になってる気がする。


ちょっとでも毎日ハッピーに、前向きに生きよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?